にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

1dayコラボ 『BEER ROOM』♫ 

入院前のお話です。

8:8-13

西国分寺にある長屋を店舗にした
昭和レトロが可愛いお店。おかしや もぐもぐさん。

8:8-14

7月に参加したグループ展でお世話になった
漫画家サチさんからのお誘いで・・・

おかしや もぐもぐ+wadaco研究室
1dayコラボ 『BEER ROOM』に行って来ました♫

8:8-10

『BEER ROOM』と言う事で♫
お料理に合わせてセレクトされた見た目も可愛いビール達。

8:8-12

8:8-11

この時、胃腸炎で病み上がり。
でもね、真夏の昼時。とても、のどが乾いていました。

ゆっくり飲めば、きっと大丈夫だと
誘惑に勝てずに1杯だけねっ♫と手を出しました。 てへっ。

8:8-8

8:8-4

8:8-6

こちらはテイクアウトも可能な、お菓子やお料理♫

でも私達は、
数少ないお席の予約をしていたので、
限定!イートインメニューを満喫する事が出来ました。

8:1111

夏野菜のファルシ♫

あつあつで頂いても冷製で頂いても美味しい!

8:8-2

ポークと夏野菜のハーブソルトグリル♫

ピールに合うっ。ハーブがいいアクセントに。
ちょっとした心配りな味に幸せの感動の一品!!

一緒に頂いたパンも美味しかった。

8:8-3

スパイシーなグリーンカレーそうめん♫

こんな食べ方あったのね!!
辛いグリーンカレーにそうめんが甘く感じられて
ぺろりとイケちゃう♫新しい発見。

全部食べてみたく、
サチさんとシェアしながらメニューを制覇しました(笑)

8:8-1

デザートには、
おかしやもぐもぐさんの”プリン”を頂く。

「とろけない方のお母さんが作るプリンなんです♫」
もぐもぐさんからの説明をうけて頂く。

うん。大好き!!
とろける派もとろけない派も
心砕かれちゃうお味にびっくり♫



この日、

相席された方達とのおしゃべりも、
作り手の、やさしい配慮やおもてなしも、
更に更に、お料理を美味しく楽しくさせてくれる。

お腹も心も満たされる素敵なイベントでした。

この日、出会えた人達にも
誘ってくれたサチさんに感謝です。

限定イベント。

でもまた、
この空間に訪れる事が出来たら嬉しい。


ありがとうございました。





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫