にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

マシュマロ羊飼い♫ 

”はこづくり”終了も束の間。

次の日は、
ギャラリー青猫さんでグループ展に合流♫

7:6:6

タイトル
”マシュマロ羊飼い”〜五感で感じる羊たち〜

最初お誘いを受けた時、
時期的に正直難しい・・・と思ったのですが。

羊好きな私。
羊の石けんを作りたい・・・と欲をかいて出展。てへっ。

7:6:7

"Wool Felting Soap"のWork Shopを
7/10(金)14:00〜 やります♫
おひとつ¥1500-です。*時間:40分〜50分くらい


展示用の石けんは、北海道の牧場からお取り寄せした
羊乳&羊乳ヨーグルトを使用して作りました。

7:6:8

7:6:9

沢山取り寄せちゃったので、
残ったモノは冷凍保存。ヨーグルトは少し食べました♫
リクエストあれば教室で作ってみよーかな・・と。



7:3:1

眠りを誘うリラックスの癒し系の香りの 
"Sleep Sheep Soap”

7:3:3

草原を迷う羊をイメージした、ハーバル系の香りの
”Stray Sheep Soap”

7:3:2

空を漂う羊雲のやさしいイメージに爽快感をプラスした
"Sky Sheep Soap"


羊飼いが作る石けんレシピというテーマです♫

展示だけだと、マシュマロを想像する泡立ちが
体感して頂けないのが残念。

ご興味ある方は、展示販売もしてますので
お手に取ってお試し下さいませ♫



昨日は、展示会当番でしたので、
1日ギャラリーにいました。

なので、
ゆっくり他の作家さん達の作品を堪能も♫

7:6:1

7:6:3

7:6:2

ご一緒に当番だった、
ドールハウスの作家さんの作品が印象的でした。

淋しくも切ないストーリーにも、
どこか温かい懐かしいさがある世界が魅力的。

7:6:5

チョークアートの作家さんの作品も気になってます。
このコ、まだ売れてなかったらうちのコになんないかなー。

7:6:4

このイベントを紹介してくれた
漫画家 すがのさちさんの作品♫立ち読みしちゃった♫ 笑



その他、気になる作家さんが沢山。
でも、長くなってしまうので、今回はこの辺で・・・
また次回♫



雨の中、お越し下さったお客様
本当に有り難うございます。

作家さまにも感謝です。
ご一緒出来て、とても嬉しかったです。
10日も、どうぞ宜しくお願い致します。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫