にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

〜第2回! 養蜂家「Y&Y Honey」さんお呼出企画〜 

Y&Y Honey&にゃんとにゃくKitchen
特別コラボレッスンinあいばこ!!!

6:5-8

Y&Y Honey(ワイワイハニー)さんは、
江戸川区の養蜂家夫婦。
自宅の屋上でミツバチを飼っています♫

毎年そこで行なわれる、
”ミツバチ見学会とはちみつランチ”は大人気!!
見学会の様子♫はちみつランチの様子♫

教室に参加される生徒様にも知って頂きたいっ♫
という思いで、去年から企画開催。

4:25-4

前回のレッスン後、→
みなさまのリクエストにお応えした第2弾は
あいばこ”さんで開催させて頂きました。

6:20-10

久しぶりの12名様のお出迎え♫
緊張しました。 てへっ。

ウェルカムの飲み物は、
自家製びわの「ハチミツ」ドリンク。
一息ついてから、スタート!

6:20-6

6:20-8

6:20-7

ハチミツがテーマな”Honey Soap"

6:20-9

今年採れたての新鮮なはちみつを石けんに閉じ込めたくて、
5月に採蜜されたばかりの、
みかんのハチミツを使いました♫

6:20-4

みんなが石けんを仕上げている間、
Kitchenでは、Y&Y Honeyの奥様がお食事の準備♫

6:20-5

あいばこさんの、広いKitchenは圧巻!

玄米の炊きたてご飯に、
猪肉のボルシチ、ハチミツのピクルス
塩麹のお豆腐・・・

自家製小麦入りパンとオレンジピールのパン
リンゴとケールとはちみつのスムージー
クリームチーズとクルミの冷たいデザート・・
温かいフレッシュハーブティー

ええっと・・・
次回からはブログで、詳しく説明出来るよう
事前に献立を頂いておこう♫

Y&Y Honeyさん自身で育てた小麦や野菜、
狩猟免許を持っているご主人が獲った猪など。
そして、お砂糖は一切使用せず、
惜しみなく贅沢にハチミツを使ったお料理!

彼女のお料理には、いつも命を頂く事への
思いが優しく伝わってきます。

ありがとう。
自然の恵みのお裾分け♫

参加された生徒様と、
”美味しい感謝”が共有出来たなら、とても嬉しい♫



今日の思い出にと、感謝を込めて・・

6:20-2

間伐材を使用したウッドスティックの
Bee&Soy Wawのキャンドルと

6:20-1

ミツバチの石けんをお土産にご用意致しました。



ご参加された生徒様へ・・

今後、
お散歩中に見かけたミツバチに
よりいっそう親近感が湧きますよう・・

ご参加、本当に有り難うございました。



そして、Y&Y Honeyさん
遠くから本当に有り難うございました。
美味しいお料理とお話に、いつも感動です。
また、ご一緒して下さい!

お手伝いをしてくれた
sobanomicafe-soraさん
細やかなお心使いに、
無事にスムーズに教室が出来ました。
ありがとう!また宜しくお願い致します。






今回の教室の会場となった
あいばこ”さんで
来月、イベントやります♫

お手伝いに強力してくれた
sobanomicafe-soraさんは、日曜日出展しまーす。


はこづくりVol.4
季節を楽しむむ夏zakka2015

2015年7月4日(土)10:00〜15:30
2015年7月5日(日)10:00〜15:30



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫