にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

新座のお蕎麦屋 鞍馬さんへ♫ 

お蕎麦好きが集まってランチするから
ご一緒しない?とお誘いをうけまして♫

4:3:8

じつは、
自宅から歩いて行けちゃう距離に、お蕎麦の名店が♫
自家製粉手打ち蕎麦 新座 鞍馬さん。

4:3:1

お酒をのみながら、ゆっくり頂くお蕎麦コース♫

4:3:2

お料理が美味しくて、日本酒がすすんじゃう!

4:3:3

後ろにうつる器は、お茶ではなく、お酒♫ てへっ。てへっ
とっても贅沢なランチ。

4:3:4

4種類のお蕎麦をシェアして、みんなで頂く♫

4:3:5

ほろ酔いながら、お蕎麦の味に感動!!

4:3:6

デザートも美味しく味わい、
ゆっくりと、そば湯も楽しみました♫

4:3:7

結構、するする飲んじゃったけど、
悪酔いする事なく、帰りは公園でお花見したり・・♫

蕎麦の栽培から、全部自分でやっているこだわりのお店。
お蕎麦にここまで感動したのは初めてかも・・♫と
酒で浮かれながらも刺激を頂けた貴重な1日。

3:2:5

じつは、ちょっと前から
石けんの材料として悩んでいた素材は、
ここの、鞍馬さんの蕎麦粉なんです。

4:3:9

18メッシュと50メッシュ。トッピングはタネで♫
取り敢えず作ってみました。取り敢えずです。

4:3:10

同じ石けん生地のレシピに、同じ分量を入れて作ってみる。
それぞれ薄いグレイとグリーンの色に別れました。

保温後は、大差無くなりそうだけど、
熟成させながら経過を見てみます。

そう・・取り敢えず。
作ってみないと、改善点もわからない。

新たなお気に入りのレシピになるまで、
暫く彷徨う予感です♫




石けん教室お申し込み状況
バナー



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫