にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

石けんづくり、初めて?の失敗のリベンジ♫ 

大丈夫な気がする。

リベンジ1

うん、うん。
いつもの感じ♫

リベンジ2

昨日、仕込んだBaby Soap
今朝、型入れ♫

カビな感じは、今思えば、
型入れの時ちょっと違和感がありました。

滑らかな感じより、少しザラっとしたよーな。。。
今日のは滑らか♫

ブレンダーを使わず、しゃかしゃか自分でしました。
なんで、トレース出るまで一晩まって・・・

原因ってそれ?
楽するなって事?

失敗したヤツ、
じつは、2本作っちゃたんだよね。

来月に、弟の赤ちゃんと
お友達に頼まれているBaby Soap

予備に多めに仕込んでおこうと思ったんだけど・・・

今日も、ちょっとこれから実験。
オイルが足りない・・・(笑)



こんな感じでラッピング♫

ラッピング1

カエル君がラッピング担当(笑)

ラッピング2

そして失敗を、かえる君に慰められる。

ラッピング3

うん、うん。
また、がんばるね。






↓ランキングに参加してみました♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫