にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

月下陶房さんで3月の石けん教室♫ 

週末は、月下陶房さんで石けん教室でした。

3:8:1

3月のメニューは
”酒粕オレンジ石けん”です♫

3:8:3

人気の香り高いオレンジバターと
大好きな酒粕の組み合わせです!

3:8:4

湯煎したオレンジバターと
オレンジの精油の香りで満たされた陶房に
生徒様の第一声は
”オレンジのイイ香り!”でした♫ ねっ。

3:8:5

もともと、トレース早めのレシピに
酒粕を加える今回の内容。

既に型入れの準備も万端だったので、
慌てる事なく、スムーズに型入れ。

なので、いつもより早めに終了です。

3:8:2

酒粕本来の甘い香りにオレンジの香りが加わる
”酒粕オレンジ石けん” ちょっと自信作です♫ てへっ。

3:8:6

作業終了後は、月下茶房特製のおやつ時間♫

私は、教室が始まる前に頂きました。
大好きなりんごのチーズケーキ!

食べた時に、チーズケーキだとわかるまでの
時間差が楽しくって美味しい。
食感の変化を楽しめるお菓子って大好き!

このチーズケーキ、
季節のフルーツでシリーズ化の予感・・
次回も、なんだか楽しみです♫



どうか良い泡になりますよう・・
ご参加、有り難うございました。



そして、
おやつの時間後も、少し余裕があり、
所沢の美味しい蕎麦屋さんの情報交換。

その日の晩ご飯は、
月下陶房チームとご一緒に

3:8:9

早速、教えて貰ったオススメなお蕎麦屋さんへ・・

3:8:7

3:8:8

早速、行って来ちゃいました♫




石けん教室募集状況
バナー


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫