にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

石けん教室、材料の仕入れ♫ 

今週の祝日は、
石けん教室で使う材料の仕入れてきました。

2:11-1

午前中は、2月メニューの材料
いちご農家さんに予約していたので
直接、取りに伺いました。

朝積み、こだわり完熟いちご10パック♫

その帰り道、
農家さんの近所に、お気に入りのカフェがあるので
そこでランチでも・・と思いきや
訪れると、予約のお客様で既に終了!(やっぱりね♫)

前回もその流れで、別のカフェに行ったので
そちらに行こう♫と移動。

土日しかやっていないカフェなので、
大丈夫だろうと思い、調べずに直行!!


ぷっ。


お店のドアには、
・・・都合により、暫くお休みしますの張り紙・・・


仕方ないので、自宅近所のお蕎麦屋さんに行く事に!

2:11-3

”八溝”さん。
お友達に、美味しいと教えて貰っていたお店です♫

人気が伺えるほど混雑していたのですが、
ちょうど、席が空いてタイミング良く店内へご案内。

2:11-2

このボリュームで、とてもリーズナブルな
ランチメニューをセレクト!

お腹いっぱい。お蕎麦、美味しかったよ♫
遠回りな昼食だったけど、かなり満足!!


そして、午後は酒屋の”まきしま”さんへ

2:11-4

3月メニューの酒粕の仕入れです♫

2:11-5

新スタッフの”あじ”ちゃんが、接客してくれたよ♫

2:11-8

今日は、運転手付きの仕入れ!
ちょっとコレが目当てだったりして(笑)

2:11-7

いつも教室で使っている、神亀の酒粕。
お酒も、お味見♫

2:11-6

個性派な日本酒を取り揃えている”まきしま”さん
飲み比べしていると、自分の好きなお酒に出会える♫

ついでに晩酌用のお酒も選んで、ご機嫌に。

帰宅後には、いちごを仕込む準備があるというのに
少し、ほろ酔い。 てへっ。



2月の”いちご石けんの教室”は、
すべて満席となっております。

お申し込み、有り難うございました♫

2:8-8

いちごの仕込みは、次回の記事にて♫



石けん教室募集状況
バナー





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫