にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

&リブランさんにて1月の石鹸教室♫  

先週は・・・あら先月になっちゃってるわ・・・
&リブランさんで石けん教室でした♫

1:31:7

1月のメニューは
”森の山羊ミルク石けん”の後半。

12:1-1

前回、好評だった”森”をイメージした
バオバブ石けんレシピに山羊のミルクを加えた石けんです♫
(inアボカドオイル&アボカドバター&バオバブオイル)

1:31:1

1:31:5

1:31:2

いつものベテランさんから、お久しぶりの生徒様♫
ベテランさんが多かったので、作業がスムーズ。

前日は雪が降り、ちょっと心配していましたが、
教室当日は、良いお天気でした。

カフェの室内でも、「外が寒いので・・」と
いつもより暖房を強めに設定。

お陰で、石けんタネを冷やしてしまう心配なく
全ての作業を無事に終了する事が出来ました。


ランチ付き満腹レッスンなので、お食事も♫

1:31:3

温かい、山羊ミルク入りのスープに

1:31:6

選べるメニューで今回は、
”黒米のファルシ”組と、

1:31:4

”玄米のおこわ美人”組に別れました♫


こちらのレッスンのご参加の皆様には、
朝食を軽めに、お願いしております。

楽しく石けんをつくり、
美味しくお食事が出来ますよう・・

ご参加、本当に有り難うございました。




次回は、
”春色ふんわり いちご酵素石けん”

P1010054_small.jpg

産地直送、地元で大人気の香り高い苺を使用。
春の季節限定♫こだわりスペシャル石けんです!

P1010048_small.jpg

”いちご酵母石けん”は、ねっとり系の泡立ち♫
去年の試作で大評判でした。レッスンに初登場です!


&リブランin石けん教室
   〜ランチ付き満腹レッスン♫〜

場所:&リブラン
   東武東上線 志木駅徒歩3分

日時:2015年2月18日(水)10:00〜12:30→残り2席
   2015年2月21日(土)10:00〜12:30→満席
費用:¥4800(ハーフサイズ)
*フルサイズ希望の場合+¥1000              
(材料費・テキスト代・ランチ付き・お土産付)

定員:6名様 (先着順にて受付)
   
持ち物:エプロン・メガネ(orゴーグル)・ゴム手袋・
マスク・牛乳パック(or石けん型)・お持ち帰り用バック

↓こちらから、お申し込みフォームで必要事項を入力し、
日程をお選び頂き日付を選択して送信して下さい。
お申し込み、ご参加お待ちしております♫

1〜2日で、折り返しご連絡させて頂きます。

※)&リブランカフェin石けん教室のご参加について

こちらの教室では、スペース上の問題もあり
上限8名様(参加者ご本人様のみ)でのご参加と
決めさせて頂いております。

また、教室内容や取り扱っている材料の性質上
対象年齢を高校生以上とさせて頂いております。


チェックしてねっ!



石けん教室募集状況
バナー




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫