にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

カフェランチ♫ 

週末、カフェランチしよう♫
と、久しぶりに旦那ちゃんが誘ってきた。

カフェセレクトは、いつも旦那ちゃんまかせ♫



ドライブを兼ねて、
自宅から少しだけ離れた場所へ行く事に。

1-18-15.jpg

訪れたのは、東松山にある
丘の上にある、一軒家カフェ”プラナス”さん

1-18-5.jpg

店内は、ランや球根のお花が飾られ、落ち着いた雰囲気。

1-18-16.jpg

大きな窓から感じる季節感が、心地イイ!!

1-18-6.jpg

ランチを注文を注文して、食事を待つ間も
お店の中を楽しむ♫

1-18-7.jpg

1-18-9.jpg

屋根裏部屋に上がって探検も♫

1-18-10.jpg

ロフトの上にまたロフト・・という、
わくわくしちゃう屋根裏部屋を見回っていると
下から、「お食事の準備ができましたよー。」と声が♫

1-18-12.jpg

豆乳のグラタンに温野菜にスープ、

1-18-11.jpg

ひじきの小鉢が、
なんだかほっとしちゃう、ワンプレートなランチ♫
「体に優しい」がコンセプトのお食事。

美味しく頂きました。

1-18-13.jpg

ランチの後のお茶は、場所を変えて頂く事が多い私達。
でも、もう少しこの場所に居たくて珈琲をオーダー。

1-18-8.jpg

年末年始から今まで、なんだか忙しい毎日。

おもてなしと、美味しい食事で
リフレッシュが出来ました♫



1-18-14.jpg

1-18-2.jpg

1-18-3.jpg

折角なので、少しお庭もお散歩したよ♫
ここ、癒し効果あるなー。



1-18-1.jpg

ここは、また季節の変わり目に来たいね♫
と旦那ちゃんと話しながら、お会計・・・

、の時に、おもてなししてくれた人が、
イベントでお会いした事のある方だと判明!

共通の知り合いの作家さんの名前が出たのがキッカケ(笑)

じつは最初に、「初めて会った気がしない」
と感じてたんだけど、
気のせいじゃなかったのね、、、とびっくり♫

人とのツナガリを感じて、
また更に癒される。




季節が少し変わる頃・・
また、この場所で素敵な出会いを感じる予感・・・♫




リブランマルシェ
”暮らしを彩る、花と雑貨のマルシェ”

20150116_3147934.jpg

日時:2015年2月8日(日)10::00〜15:00
場所:&リブランカフェ
   埼玉県新座市東北2-29-30-101

はこづくりブログにて、随時情報を更新中!!



石けん教室募集状況
バナー




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫