にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

&リブランさん12月の石けん教室♫ 

カカオバターが甘ーく香る
チョコレートなしっとり石けん♫

12:10-6

12月の&リブランさんでの教室メニューは
”サボンdeショコラ”

12:10-5

前半&後半の2回、無事に終了♫
後半の回は、殆ど写真取れず開き直っておりましたが・・(笑)

12:10-2

カカオバターと純ココアパウダーで
やさしい自然のチョコレートの香りの石けん。

12:10-4

チョコレートのリキュールは
お好みで入れて、仕上げました♫

これから乾燥のキビシイ季節、バスルームで
どうか、癒しの泡になりますよう・・・♫



そして、
今年、最後のみなさまとのお食事も楽しみました。
  今回、それぞれ前菜の写真した無く・・・

12:10-3

12:10-1

しっかり、お腹いっぱい美味しく頂きました♫



今年、最後の教室で、ふっと思う・・

私、リブランカフェの季節を、
すべて食べきった(笑)・・と。  てへっ。

毎月、毎回。
季節に石けん教室メニューに合わせて
にゃんとにゃく仕様ランチに工夫してくれたシェフ、
教室進行に協力して頂いた店長やスタッフさま。

そして、教室に参加してくれる生徒さま・・・

1年間、無事に楽しく教室が出来た事、
本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

季節感を、空間を、会話を、食事を・・・
石けんを一緒に作りながら楽しんで頂きたい!
”楽しい♫わくわく♫美味しい♫”をコンセプトに
来年も、みなさまと楽しく過ごせたら♫と思っています。


夢は、森で石けん作りキャンプ。んで、はちみつ料理とか・・ぼそっ


本当に有り難うございました。
来年も宜しくお願い致しますねっ!





そんな&リブランカフェで、来年
月下陶房さんとイベントやっちゃうよ!




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫