にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ラムズイヤーさんで石けん教室♫ 

鶴瀬にある素敵なお花屋”ラムズイヤー”さんで
久しぶりに石けん教室♫

12:7:2

、とは言っても、
志木からお引っ越ししてからは初めての教室。

12:7:3

記念すべき第1回目の教室企画は、
大好きな養蜂家”Y&YHoney”さん、お呼出企画!!

養蜂家さんが創る、はちみつランチ付きの
”はちみつ石けん”レッスン♫

10:2-2

お花屋さんでランチ付き?って思っちゃうでしょ?
いつも言っているけど、
”ラムズイヤー”さんは但の花屋じゃないの♫

12:7:8

だってね。可愛いKitchenが付いているのよ!
ここだったら、この企画の夢が叶ちゃう♫と思って交渉。

12:7:1

”ラムスイヤー”さんも”Y&Y Honey"さんも
快く引き受けて下さいました♫

本当にありがとう。感謝ですっ!

12:7:4
(画像 ラムズイヤーさんより)

とはいえ、
お互い初めてのコラボレッスン企画。

当日は、とても緊張。
見事な、てんてこ舞を踊りました(笑) てへっ。

参加生徒様は、いつものメンバー。
なので、心強い協力のもと、
無事に教室を収めさせて頂きました。

クラフト部門は、こちら↓
 *はちみつ石けん
 *みつろうアルガンクリーム
 *みつばち石けんのお土産


12:7:7
(画像 ラムズイヤーさんより)

ウェルカムドリンクから始まって、
心待ちにしていた、はちみつランチ♫

自家製天然酵母の3種のパンに、
玄米スープご飯には猪肉入り。

りんごのサラダに、多彩なピクルス
鶏ハムやデザートのようなシュワっとするトマト
その他、諸々・・・
自家製ハーブティーやデザートまで・・・

12:7:5
(画像 ラムズイヤーさんより)

Y&Yさんの、お料理は、
時間をかけて創った丁寧なやさしい味がします。

気になるお料理のレシピを、お聞きしている生徒様も。
今回、参加した方の特権ですね♫

12:7:6
(画像 ラムズイヤーさんより)

ラムズイヤーさんのminiブーケのお土産も付いて♫
なんてよくばりな、自然の恵みのお裾分けレッスン。

最後は、今年に採取された月別のはちみつの試食も。
少しずつ、違う味を楽しみました。

12:7:9

ご参加頂きました、みなさま。
いかがだったでしょか?

どうか良い泡、
良い思い出になりますよう・・・

ご参加、本当にありがとうございました。





次回のレッスンのお問い合わせを多く頂いております。

しかし限りある貴重な”はちみつ”
今年のものは、もう残りわずかだそう。

なので、きっとまた来年。
お花が咲く暖かい季節になる頃に・・と思っております。






新たな場所でやっちゃうよ♫






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫