にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

11月の石けん教室 in&リブラン 前半♫ 

11月の &リブランさんで石けん教室。

7:26-9

メニューは、
”はちみつとりんごのシナモンジンシャー石けん”

9:27-1

今回は、初めての方が2名ご参加下さいました♫

11:12-4

いつもランチが人気のリブランカフェ。

11時半から、がっつり予約が入っている為、
それまでに片付けまで済ませねば・・。と
プレッシャーを感じながら
”てんてこ舞”という舞を踊りながらの教室進行でした(笑)

11:12-8

でも、
ホットスパイスアップルジュースの、
お味も楽しんで頂きたい♫
と20分石けんタネを混ぜた後には、ドリンクタイムも♫

11:12-6

スパイスが効いた、このドリンクレシピ。
体が温まり、寒いこの季節にとってもオススメ♫

11:12-7

酸化防止剤等・・余計なモノが入っていない
りんごのみで作られたジュースを
教室で、ご用意致しました♫

このジュース、とても美味しいですよ→



そして、

11:12-3

生徒様の、ご協力のもと、
無事に教室が終了、ランチタイムです。

11:12-2

ランチメニューは、リブラン女性シェフが
石けんレシピに合わせて、定番メニューの黒米ファルシを
”にゃんとにゃくKitchen"仕様に♫

みなさまと、ご一緒に
楽しく美味しく頂きました。


ご参加、本当に有り難うございました。
良い泡になりますよう・・♫





さてさて、そして今週末はリブランさん主催の
リブラン新米収穫祭 ”こめつぶ祭”ですよ!


*日時:2014.11.16 (日)10:00〜15:00 雨天決行
*場所:朝霞どろんこ保育園
    埼玉県朝霞市浜崎69-1 

ウエルカムごはん&みそ汁が無料で嬉しい♫
家族みんなで楽しめるイベント!!

にゃんとにゃくKitchenは
”ハーブの手ごね石けん作り”のWork Shopで参加します!
  
11:12-1

そう今回は、つめつぶ祭という事で
お米と酒粕の石けんお土産を付けちゃいます♫

数に限りがありますので、
Work Shopのお申し込み(当日)は、お早めにでーす。

ご来場、お待ちしております。


石けん教室募集状況
バナー


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫