にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

&リブランカフェで初めての石け作り ♫ 

初心者さん歓迎メニューとして、リブランさんで
”初めての石けん作り”講座を先月から初めて2回目の開催。

9:17-1

メニューは、”オリーブ石けん”
まずは、このシンプルな石けんから初めて頂きたい♫

9:26-1

オイルは全てオリーブのみ。
それは、経験が増す程に疎遠になるレシピ。

泡立ちの違いや溶け崩れの違い、自分に合う合わない
デメリットも含めて”知る”という意味が
この講座にはあります。

9:16-2

でもね。
経験が増す程に、この石けんの素晴らしさがわかる。
そんな、奥深い石けんなんですよ。

11:5-3

今回のおやつメニューは
”木の実のケーキ”と”にんじんのケーキ”から選択♫

この講座に合わせてリブランシェフが、バターではなく
オリーブオイルを使用して焼いてくれました。

いつもシェフには感謝!
みなさまと美味しく頂きました♫

今回は
”にゃんとにゃくKitchen”に初めてのご参加が全員でした。

如何だったでしょうか?
楽しんで頂けたなら、とても嬉しいです。

1ヶ月待つ楽しみ♫どうか、よい泡になりますよう・・

11:5-2
(カフェ和室スペース)

”初めて石けん作り”講座は午後から。
終了する頃は、もう外が暗くなっています。

肌寒くなるこの季節、空が暗くなると
バスルームが恋しくなちゃうのは私だけではナイはずよ。

バスタイムのお供には、是非♫手作り石けんよねっ(笑)


てへっ♫↓↓↓


石けん教室募集状況
バナー




そう、そう。

ここの教室に参加の方達は
こちらのカフェが運営するクラブ活動
会員の方が多いと思います。

11:5-4

本当?
詳しくは、リブランカフェにお問い合わせ下さいねっ♫

日曜日は、特別にリブラン店長が、
豆に挽き方にこだわって、美味しい珈琲を淹れているそう。

店長自ら自慢してたから、きっと美味しいハズよ!






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫