にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

酒粕Soap♫ 

寒い時をねらって作りました。”酒粕Soap"です。

以前、作った時は
同じレシピででも、トレースがでるのが早く
型入れ中は、高温になりジェル化もしました。

その他、失敗もあったりで色々ありました・・汗

でも、それは大事な経験でもあります。

故に、酒粕レシピ講座の時に、お話出来ればと、
失敗した石けんは、大事に保管しております(笑)

11:3-1

気を取り直して、気温が下がった時期に
沢山、仕込みましたよ♫

今回は、トレースまでに余裕があったので
ゆるーくマーブル模様でも・・・と
ローズクレイで色をつけました。

11:3-2

じつは、敏感肌で乾燥に弱い、
ある方の好みを考慮して考えたレシピ。

かなり、贅沢なオイル内容になってしまっているけど
泡立ちが、とても気に入り!

なので、定番レシピにする事にしました♫


今月の、ラムズイヤーさんでの
ラムズイヤー 7th Anniversary 羊フェスティバル
お持ちする予定でーす♫


石けん教室募集状況
バナー




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫