にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

石けんオーダー♫ 

沖縄から、お土産に月桃を沢山頂いてきた♫

・・という、教室の生徒様から、
「コレで石けんを作って欲しい」という
ブロックオーダーのご注文を、お受けました。

10:23-2

早速、月桃のインフューズオイルを仕込みました♫

10:23-1

多彩な効能を持つ、このハーブ♫
出来上がりには、
1ヶ月半から2ヶ月のお時間を頂戴。
じっくり時間をかけて仕込みます。

出来上がった石けんは
そのお礼に、現地で月桃を頂いた方に、
お裾分けしたいとのコト。

そんな素敵なやりとりの、お手伝いが出来るなんて♫
とても嬉しく思います。

大切な優しい気持ちに、添えますよう・・・
思いを込めて仕込み中♫

どうか、よい泡になりますよう・・



石けん教室募集状況
バナー


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫