にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

みつばち見学会(前半 巣箱見学)♫ 

大好きな、y&y Homeyさんの企画!
一昨年以来の、みつばち見学会に参加してきました♫

10:133-22

去年は、はちみつが不作の為、
見学ランチ会は、残念な事に断念。

今年こそは♫・・とずーっと、
この日を、楽しみにしていたんです。

10:133-21

今年の、ウエルカムはちみつドリンクは”紫蘇”
ゆっくり味わいながら、早速今年のはちみつの試食♫

10:133-20

採取する月により花が違うので、
色や香り味が、微妙に違います。

10:133-18

なので、
試食で自分の好みの味を見つけて購入が可能です♫

10:133-17

y&y Honeyさん自宅の屋上に、みつばちの巣箱があります。
人気満席の為、
2班に別れて、みつばち達に会いに行く事に♫

10:133-12

参加者は子供達も多く、最初は恐る恐る見学です。 笑

10:133-16

でも、彼らは危害を加えなければ
滅多な事では、襲ってはきません。

10:133-14

みつばちの生活や習性等・・・
お話に耳を傾けながら、夢中で観察!

懸命に生きている、みつばちの姿は愛おしい。

10:133-15

そして、恒例の人気のコレ!

指を直につっこみ直接頂くはちみつは、
風味豊かでとても新鮮!ありがとー!美味しいよー!!

命をつなぐ為の、みつばち達のお裾分けです。

甘い味が口に広がる瞬間は、
みつばち達に感謝せずにはいられません。

10:133-11

見学会が落ち着いたら、ランチ会の準備♫

10:133-13

なので、
後半 はちみつランチ会につづいちゃう♫



石けん教室募集状況
バナー


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫