にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

月下陶房in石けん教室10月♫ 

日曜日は、月下陶房さんで石けん教室でした。



心配していた台風の影響もなく、無事に終了♫

g7.jpg

メニューは”秋色ほっこり石けん”です。

g8.jpg

シンプルなベース生地に、
3種類の秋色をイメージして作ったコンフィソープを
中に入れたデザインが可愛い石けん。

コンフィソープは、おひとり分ずつご用意です♫

g4.jpg

出来上がりを想像しながら
型にタネを流し込む時間は、いつもワクワクしちゃいます♫

g3.jpg

そして、今回のおやつは、
トレイに、温かい飲み物と小皿を用意して・・・

g1.jpg

月下茶房あやさん特製の
3種類のお味の、マフィンをビッュフェスタイルで!
おしゃべり弾みながら、ぺろりと美味しく頂きました♫

g5.jpg

来月の教室は、イベント行事多数の為お休みとなります。
是非♫12月の教室で、お会い出来たら・・と思います。

ご参加頂きました皆様、本当に有り難うございました。
良い、泡になりますよう・・・




石けん教室募集状況
バナー







コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫