にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

in月下陶房さん6月の石けん教室(後半)♫ 

月下陶房さんで、6月の石鹸教室。
夏色SuSu石けん、最後の回でした♫

6:4-3

その日は、朝からがっつり雨。

6:22-1

梅雨の降り方らしくない強い雨足に
少し心配しながら、教室の準備。

6:22-2

さっぱりタイプとしっとりタイプと選べる今回の内容は、
ボールの色を変えて、
オイルを間違えてしまわないように工夫。

6:22-3
↑左がさっぱりタイプで右がしっとりタイプです。

でも、まぁ・・・
見た目でも分かるんだけど、、ねっ♫(笑)

6:22-4

そして、おやつはね♫

”アプリコットとクリームチーズのクランブルマフィン”と
”マンゴープリン”をアイス珈琲で頂きました♫

月下茶房のクランブルが入ったケーキが一番好きな私。
やったぁ♫

6:22-6

なので、
教室の後半戦の石けんタネの型入れ中も頑張れる♫

6:22-5

どうか、
お気に入りのデザインに仕上がりますように♫
ご参加された生徒様、いつも有り難うございます。


そして、帰りは、雨が上がりほっとする。

しかし、そのせいなのか
傘のお忘れ物がございました。

お心ある方は、ご連絡下さいませー。



はこづくり Vol.3
季節を楽しむ夏zakka 2014

2014.7.5sat/7.6sun の二日間!
11:00-16:00 室内イベントのため雨天決行!

場所…久米川駅より徒歩7分
     あいばこ
※詳しくはコチラ



夏らしくて綺麗な色の石けんですね♪
前から思っていましたが、miyuさんがレッスンで使っているボウル使いやすそうだし可愛くていいですね!!
注ぎ口もあるし、取っ手もついているんですよね?
私も自分用に取っ手と注ぎ口がついているボウルを使っていてすごく使いやすくて、でもそれ、結婚した時に合羽橋で買ったものなんで、この辺にないんですよね(><)
似たようなボウル、今度じっくり近所探して無かったら川越で探してみよーっと♪
[ 2014/06/24 19:59 ] 手作り石けんプチラパン シマダ [ 編集 ]
そうなんです♫
このボールは、お気に入りで13個持っています。

注ぎ口、取っ手は、もちろん滑り止めもついているので
ブレンダーを使う時も、滑らず安心なんです!!

結構、生徒様からも問い合わせがあるのですが、
このボール達、残念な事に廃盤になってしまった
らしいのです。

シマダさんも、お気に入りのボウル見つかると
イイですねっ♫





[ 2014/06/24 23:40 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫