にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

第16回 はつかり感謝祭♫ 

初雁木材さんの第16回 はつかり感謝祭に
今年、初めて出展させて頂きました♫

6:1-8

年に1度の地域のみなさまに感謝を込めたお祭り。
って事は、16年間も続いているのね。すごいっ!!

沢山のお客様の来場に
地域に愛されるお祭りだと、改めて実感。

6:1-2

お祭りが始まって直ぐ、にゃんとにゃくスタッフは、
アトマンモスさんの煩悩フランクを美味しく食す♫

お客として、このお祭に遊びに来てた時は、
この煩悩フランクと、お隣のブースのビールを買って
朝から音楽を聞きながら酔っぱらう♫という
とても愉快なものだった。

6:1-3

しかし、今回は出展者!
暑い日でビール日和だったけれども我慢よ、我慢。
(前日から、我慢続きだったけど・・・笑)

だって、Work shopもあるんだから。

6:1-6

で、そのWork shopは
”夏のSuSu 手ごね石けん”をやりました。

メントールクリスタルを湯煎で溶かしていると、
メントールが揮発してブースの周りが、
すーすーしてイイ感じに涼しい♫

石けんを捏ねている時もすーすー。
夏色のヒマワリのカタチの石けんを作って頂きました。

ご来店、ご参加頂きました方達へ、
いつも本当に有り難うございます。

どうか、夏の冷やしバスタイムのお役に立てますよう♫

6:1-4

そして、ウッドスティックのキャンドルもご用意。

これからの季節にオススメな
虫除けに効く”シトロネラ”で香り付けしました。
(コレ、野外のイベントで活躍しそう♫)

今回のウッドスティックは、
初雁佳具屋姫さんが桜の木で作ってくれたモノを使用!!

こちらのコラボキャンドル、
お祭りの最後のビンゴ大会の景品にさせて頂きました♫

6:1-5

イベント仲間や顔馴染みの作家さんや、いつものお客様・・
暑い日の地元のお祭りって、
ちょっと懐かしい気持ちになるのは私だけ?

1日中、楽しかった♫

このお祭りに参加出来た事、とても嬉しく思います。
お誘い頂いた初雁木材さんに感謝。

来年のお祭りも、楽しみに♫
本当に有り難うございました。







はこづくり Vol.3
季節を楽しむ夏zakka 2014

2014.7.5sat/7.6sun の二日間!
11:00-16:00 室内イベントのため雨天決行!

場所…久米川駅より徒歩7分
     あいばこ
※詳しくはコチラ



こんにちは。
初雁木材さん知ってます!
私が最初に勤めた職場が朝霞でして
初雁木材さんはお取引先様でした!!
って、もう20年近く前なんですが、なぜかお名前覚えています~!
・・そして、手ごね石けんにメンクリ入れるなんて斬新ですねっ 会場がスースー良い香りがして周りの方も涼しくて良い香りだったでしょうね~^^
キャンドルも作られているのですね!すごい!
しかもコラボってかっこいいですね~
[ 2014/06/04 11:56 ] 手作り石けんプチラパン シマダ [ 編集 ]
初雁木材とシマダさん。
そんな、つながりがあったとは♫

手ごねメントールは、夏のワークショップの
定番になりつつあります(笑)

キャンドルは、脱原発を祈りながら募金活動をしている
”にゃんとにゃくKitchen”の活動なんです♫

前にも、富士山麓の森を守る猟師さんに
間伐材を分けて頂いて作った事もありました。

とても小さな活動ですが、
ながーく続けていきたいと思っています♫


[ 2014/06/04 20:05 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫