にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

&リブラン in石けん5月の教室(後半)♫ 

先月末・・・
油断してたら、6月にびっくりね。
&リブランさんで石けん教室でした。

5:31-1

" for Powerful Girl`s  夏のシェービングSoap!"
最後の回♫

5:31-3

もう、寒さの心配のいらない季節。

だけど、石けんタネをしっかり混ぜる作業には、
みなさま、手袋の中は汗だらけ(笑)

5:31-4

頑張って20分間、
石けんタネをしっかり混ぜた後は、おやつの時間です。

前回も、好評だったオレンジのケーキを
アイスティーで美味しく頂きました♫

5:31-5

そして、タネのトレースが出たら
ハーブと精油を入れて型入れ♫

この日は、初めて参加された生徒さまが3名様。
お持ち帰り後も作業がある石けんづくり。

もし、不明な事や不安になってしまったら、
いつでもご遠慮なくご質問下さいませ。

ご参加、本当に有り難うございました。
よい泡になりますよう・・・♫



そう、そしてその日は、
リブランカフェの1周年記念パーティー♫

5:31-2

教室だった為、もちろん車で来ていた私。
1度帰ろうとも考えたけれども、
戻ってこれる自信がなかったので、そのまま出席。

5:31-9

病み上がりだし、明日はイベント出展だし・・
なによりも車だし。

今日はアルコールは禁止ねっ。と、自分に言い聞かす。

5:31-6

でも、リブランシェフの夜メニューは
とってもお酒が合うの。
だから、ちょっとツラかったわ(笑)

5:31-8

ビールやワインの誘惑と戦いながら、
美味しい食事で、リブランカフェに関わる
講師の方や作家さん達とのおしゃべりを楽しむ♫

5:31-7

〆に運ばれたのは、6月からの新メニュー!

お好みで、シチリアレモンをかけて頂く
まるごとフライドオニオンがのっかた冷たいうどん!

みんなで「美味しい♫」を連呼しなが
いち早く頂いちゃいました。

とても、温かで楽しい、リブランカフェの
1周年記念パーティーでした♫


振り返ると、ここで
たくさんの素敵な出会いがありました。

居心地の良い空間と美味しい食事やイベント。

この場所で、石けん教室が出来る事、
とても嬉しく思います。

&リブランカフェのみなさまへ

深い感謝をこめて、
1周年、本当におめでとうございます。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫