にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

月下陶房in石けん教室5月(後半)♫ 

日曜日は、月下陶房で石けん教室でした。

そう、病み上がり最初の教室。

ご心配頂きまた方々、
大変申し訳有りませんでした。
そして、本当に有り難うございます。

ゆっくり休み、自分の体調を見張りながら(←? 笑)
生活させて頂き、お陰様でもうすっかり元気になりました。

さて、石けん教室です♫

5月のメニューは
" for Powerful Girl`s  夏のシェービングSoap!"



たっぷりのカレンデュラを瓶に入れて、
オイルをひたひたにかぶるくらいに注ぎ約1ヶ月。

5:11-1

そんな、
カレンデュラのインフューズオイル(抽出油)を入れた、
オレンジ色のレシピの石けん♫

5:25-1

柑橘系がメインで香り付け♫
石けんタネにもトップにも、
たっぷりハーブを使って贅沢に仕上げて頂きました♫

↓出来上がりイメージ画像♫
4:21-2

良い泡になりますよう・・・♫

5:25-2

そう!月下茶房特製おやつはね。
自家製いちごのクラフティー!!

無農薬の甘酸っぱい苺に、カスタード味が栄える味♫

少し蒸し暑い日だったので
苺のアイスティーで、美味しく頂きました。

お好みで苺シロップをかけて頂くと、
更に美味しくなるという、
血糖値を気にする私の危険なワナが(笑)

皆様も、美味しいおやつの
甘い誘惑のワナに癒されていました♫

ねっ♫次回もお楽しみによっ。


ご参加、頂きました生徒様へ。
本当に有り難うございました♫

どうか、夏の日の癒しになりますよう・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫