にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

in月下陶房さん5月の石けん教室(前半)♫ 

日曜日は、月下陶房さんで石けん教室でした♫

4:21-2

メニューは
”for Powerful Girl`s  
     夏のシェービングSoap!"

P1270077_small.jpg

カレンデュラのインフューズオイルと、

4:23-3

人気のあるオレンジバターが入った
これからの季節にオススメな、お気に入りのレシピ♫

今回は、お久しぶりな生徒様多く、
苛性ソーダの取り扱いは
初心に戻り、ひとつづつ確認しながらの作業。

5:11-3

よい泡になりますよう♫
よい泡になりますよう♫   しっかり混ぜます!

5:11-2

混ぜる作業が終わると、おやつの時間があります。

だんだん季節が暑くなり、
最近の月下茶房メニューは、ひんやりおやつ♫

フルーツアイスと苺の黒糖マフィン!
月下菜園の無農薬な自家製苺をたっぷり使用。

みんなで美味しく頂いちゃいました♫


気づいたら、あっという間に教室の終了時間。
写真がほとんど撮れず・・次回、頑張ります♫

ご参加頂きました生徒様、
本当に有り難うございました。

良い泡になりますよう・・・♫





そうそう、”はこづくり”のDMが出来上がりました♫


はこづくり Vol.3
季節を楽しむ夏zakka 2014

2014.7.5sat/7.6sun の二日間!
11:00-16:00 室内イベントのため雨天決行!

場所…久米川駅より徒歩7分
     あいばこ
※詳しくはコチラ








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫