にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ゴールデンウィーク2♫ 

秩父の駅前をうろついた後、

5:5-14

秩父の町が一望出来る展望台にも足をのばす♫

5:5-16

見事に山に囲まれちゃってる秩父の盆地具合を実感。

ここでも、貸し切り状態。誰もいない・・
混雑を避けるをテーマに企画はしたけど、本当に?(笑)


秩父は観音霊場で札所巡りが有名。
今年は12年に1度の午年総開帳♫

今年のバワースポットと紹介もされてたりして、
取り敢えず、少しだけ巡ってみよーと
札所1番の四萬部寺へ♫

5:5-17

売店で納経帳みて購入を迷う。
買っちゃったら、
全部巡らないと気が済まなくなりそうな予感。

札所巡りは、スタンプラリー?の原点だねっ♫

でも、巡らなきゃ!という気持ちに囚われたくないので、
スタンプ帳(←? 笑)は購入せずに、
適当に車を走らせて、出会った札所を巡る事に(笑)

5:5-12

途中、お寺を巡っている筈が、神社にも浮気をし、

5:5-13

ここには銭神様が祀られていたので、
金運をお祈りしてみる♫

「♫ほどよく、お願い致しますにゃ。」

5:5-18

いくつか巡っていると、どこも同じ感じに見えてくる。
だいたい屋根赤し・・

せり出した岩壁の下真下に建つ観音像様の所で、
お腹が空いて機嫌が悪くなる。

5:5-19

この場所は鍾乳洞がある。中に入りたがる旦那ちゃん。

でも、鍾乳洞の入り口付近の、
お蕎麦屋さんの前で動かなくなる私。

鍾乳洞じゃなくて、こっちにしない?
(だって、お昼がおやつみたいだったし・・)

5:5-20

夕方に近い時間帯。
今、お蕎麦食べたら夕飯が食べられなくなるでしょっ。

、とソフトクリームを渡され我慢させられる。

のち、冷たいものを食べたら体が冷えてしまい
鍾乳洞に入るのは絶対イヤ!っと軽い喧嘩がはじまる(笑)

5:6-12

そして、
暗くなるギリギリ近くまで、お寺を巡り続けると・・
あー。
スタンプ帳、買っとけば良かったかも・・と思ったり。

ご利益は求めないタイプなので
最初は興味が無かったけれども、
ちょっとした達成感が楽しそう♫と考え直す。

でも今更?

5:6-2

最後は秩父札所巡りの門前宿で、のんびり温泉♫

ちょっとドライブ♫で気付くと、この辺あたりまで
遊びに来ている所での宿泊は思いのほか新鮮だった♫

普段の週末でも出来る計画だけど、
最近、お休みが殆ど合わなかった私達。

雑誌の取材記事のような混雑した場面が映ってない
静かな観光地風景が理想。

セレクトが地味だったのか(笑)
ほぼそれに近い理想が実現出来て
混雑に酔う事なく、スムーズに観光を満喫♫

うん。かなりの気分転換になったよ。

遠出もしたいけど
ご近所計画にも、ちょっとハマりそうな予感が♫



ぷっ。つづいちゃう。


秩父って、蕎麦の誘惑ハンパないですよね>_<
しかも、低カロリーで太りにくく、
体にもいい!という蕎麦の魅惑が
拍車をかけてくる。。。

ウリ坊の駅(?)で
お蕎麦に心踊りましたが
お昼食べたばかりの胃袋に反対され
みゆさんちの喧嘩のソフトクリーム(?)を思い出し(笑)
ロビ家もソフトクリームを食べました。

超おいしかったのでオススメですー(≧∇≦)b

ちなみに、蕎麦の誘惑にはやはり勝てず(笑)
道の駅でお蕎麦を買ってお家で食べました。
ちょっと高いけど美味しかったのでこちらもオススメでーす(*^o^*)
[ 2014/05/14 06:30 ] ムテママ☆ロビちょん。 [ 編集 ]
そう!そうなの。お蕎麦♫
なのに、予定に組んでくれなかった旦那ちゃんv-359

ソフトクリームで誤摩化されちゃたけど(笑)
次回、リベンジしまーす♫
[ 2014/05/15 14:09 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫