にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

はこづくりvol.3 

月下陶房&にゃんとにゃくKitchen present!!
今年の、はこづくりvol.3の日程が決まりました。

7月5日(土)/7月6日(日)の2日間です。

4:19

既に、1回目の会議を終えて、

↓その時の記事をチェックしてねっ♫
o0180007712531991287.jpg

2回目のランチミーティングです。

4:19-1

記事の通り、
お休みを確認して訪問したにも関わらず休みだった
林の中にある素敵なカフェ。

4:19-2

今まで何度か、カフェタイムには、お邪魔していたけれど
ランチはまだ、試した事が無かったので、
今度こそリベンジ!という気持ちで再び訪れる。

4:19-8

オープン前に到着。
すでに並んでいるお客様もいたので安心。
今日は、ここでお昼ごはんが食べられる♫



、と思いきや、
オーブン時間に門があいたら店員さんが出て来て

「今日は、予約のお客様で貸し切りでーす。
 お帰り下さい。」

??・・・・

今年の私は12年に1度あるという毒だしの年。
新しい事に手を出してはいけず、現状維持を保ち
大人しくしていたい年なんです。

ここ最近、
そんな時期の私は、これ以外にも色々あって、
続けて起こる間の悪さを目の前にして
店員さんの「お帰り下さい。」の言葉で青ざめる。

私の巻き添えを、
今いちばん食らっているであろう相棒も横で怯え出す。

しかし、
確認して来店したあげくに、
オープン時間まで待たされるという、この不親切感に驚く。

せめて、門に貸し切りの張り紙さえあれば
私達よりも先に並んでいた人達含め、
そこに並んだ人達の時間を奪う事なんてなかったのでは?

相棒に向かって叫ぶ。
「私に落ち度はナイ、私は悪くナイ!」(←強気よっ 笑)
でも、もしかしたら
たまたま私の時だけだったりして・・・(←少し弱気 笑)


4:19-7

お天気が良く、空が気持ちよい林の中なのに。。。

こんな不機嫌な気持ちになっちゃったのは
きっと、お腹が空いているせいね。

うん。また懲りずにリベンジしよう。
そして、同じ轍を踏んだら、またネタにしよう。

4:19-3

なので、場所を変えて
地元野菜を沢山つかったお料理、
ビュフェスタイルで頂くお店に移動♫

4:19-4

ゆったりのんびり食事を楽しむ。
ここも、オープンと共に満席になる人気店。

ミーティングも穏やかに終わり、
その後、コストコでがっつり買い出しも♫



夕飯は、月下食堂で唐揚げ定食!

4:19-5

土鍋で美味しく炊けたごはんと

4:19-6

揚げたてのジューシーな唐揚げを、
美味しいと連呼しながら、その日の出来事を振り返る♫

幸せでいい1日だった・・・(笑)と。


”はこづくり”は
月下陶房とにゃんとにゃくKitchenの美味しい食事と共に
練り上がっていく。

次回のミーティングは、
イベントをお知らせする為のDMを作る為に集合。

はこづくりVOL.3
-手仕事雑貨市-
~季節を楽しむ夏Zakka2014~

7月5日(土)・7月6日(日) 11:00~16:00



開催日までに、日々のお知らせをつづります。
出展作家さんも決定です♫

o0180007712531991287.jpg










コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫