にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

月下陶房in石けん教室3月(後半)♫ 

先週の日曜日は、石けん大会でした。
ブログ更新が、いつもの事ながら遅れ気味・・・

3:23-2

月下陶房さんで後半の”ほろ酔いちごの春色石けん”

1:20-2

最後の、酒粕入りの石けん教室♫

3:23-1

初めましての生徒様も加わって、
ベテランさん達は、初心に戻り
苛性ソーダの取り扱い等をしっかり指導!

いつもと違うテンションだったけれども
自覚はナシです(笑)

この日は、気温が高く
今までの酒粕の教室で、一番早くトレースが出ました。

このテのレシピは、
いつトレースが出てもイイように段取りしています。

しかし、前回の教室で
トレースが出る時間が、ゆっくりだったので、つい油断♫

3:23-3

少しだけ、のんびりお茶時間♫

今回の、おやつは
月下陶房特製ブラウニーと3クランブルチーズ♫

じつは私、チョコレートのケーキは苦手。
でもね。ここのケーキは特別♫
しかも、おかわりが欲しくなっちゃう危険なケーキ。


ご参加、頂きました生徒様へ
本当に有り難うございました。

良い泡になりますよう♫




5月の教室のご案内・・・

3:26

Coming Soon・・・!



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫