にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

&リブラン in石けん3月の教室♫ 

&リブランさんで石けん教室でした。

3:19-1

3月のメニューは ”ほろ酔いちごの春色石けん”です。

1:20-2

1番人気を誇る酒粕石けん。

冬、春定番メニューとして定着。
でも、酒粕夏バージョンレシピを
考えてみちゃおーかなぁ・・

甘酒だって、冬のイメージだけど
本当は夏の飲み物だしねっ。ねっ。

うん。
酒粕レシピ、年中無休?

なーんて事を、密かに思いながらも
悶々と悩む私。あれもイイし、これもイイ。

生徒様からもヒントを頂いて、ますます悩む(笑)
なので、ちょっとだけ待っててね。

3:19-3

素材を最大限に生かす
リブランシェフによる今回のお茶の時間は、
Ysファームさんのいちごを使用したおやつ!

週2回のマルシェでは、
すぐに売り切れちゃう人気なイチゴだよ。
酸味が爽やかで、甘みもしっかり♫

次回も、帰り際におやつの打ち合わせ。
でも内容は、内緒♫  てへっ。
お楽しみにでーす。


ご参加いただきました生徒さまへ、
本当に、有り難うございました。

今回のメニュー、1番人気ゆえ
どうか、酒粕Soapだけの虜になりませんよう・・・(笑)






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫