にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさんアロマクラフト教室(志木店) 3月♫ 

今日は大東ガスさん(志木店)
アロマクラフトワークでした♫

3:2-1

今までの講座と、少し趣向を変え
お花を取り入れたアロマクラフト♫

今回参加された生徒様は、
お花に興味のある方達も多かったですね。

3:8-3

ご来店された生徒様から、
リボンとバラの色を選んで頂く。

リボンの色を決めてからバラを選ぶか・・
バラの色を決めてからリボンを選ぶか♫

そう、迷う楽しみは香りだけじゃないのよ。
アロマとお花のコラボレッスン。

本日参加された生徒様へ
楽しんで頂けましたならとっても嬉しいです。

どうか、生活の彩りになりますよう・・・

今回は、月下陶房さんやドールハウスの先生の
ご協力のもとに揃えられた材料があり、
企画の段階から、自分自身も楽しめた内容でした。

大東ガスさんの講座は、
CP法の石けん石けん教室で無くなってから、
毎回、初めてに近い内容が多く
手順に慣れる事なく毎回初めての試みが続き
緊張の連続(笑)

1年近く経ち振り返ってみると
自分自身、とても勉強になったなぁ・・と感じます。
そして、ちょっと強くなった気も・・・笑

協力頂ける仲間に感謝できる事。
生徒様が励みになる言葉をくれる事。
ここでの講座で得るモノは、とても大きいと強く感じます。

なので、それにより調子にのった私が
材料費を完全に無視してしまう事は仕方の無い事(笑)

でもいいの。
次回の内容も、その第2段企画だから。(←意味不明 笑)

”母の日贈りのアロマアレンジ”

ウッドフレームベースアレンジメントの第2弾♫
気分に合わせて飾れる2way(縦or横)タイプ。
オリジナルの香りで作るルームフレグランスと
一緒にアレンジ!
フランスリボンをアクセントに母の日に贈れるよう
カーネーションを添えます♫

haha.jpg

受講料:¥2,000(税込) 
場所:大東ガス プチフラム志木店
開催日時:2014/4/26(土)10:30~12:30
申込期限:2014/4/16
定員:8名
*お申し込みは、こちらから→



こちらは、大東ガスさん主催の教室で
生徒様は材料費のみで参加頂けるお手軽な教室です。

とってもお得な内容ゆえ、
抽選になる事が多くなっております。ご了承下さいませ。





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫