にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

教室の準備♫ 

今週末は、はっきりしないお天気・・・。
こんな日は、家にこもって仕事です。

3:2-1

今週は忙しいので、今度の土曜日の
大東ガスさん開催の教室の準備をがっつりやろう!

今回は、香りを飾る”アロマクラフトワーク”♫

月下陶房創作のイースターエッグモチーフの
アロマストーンにお好みの香りを付けて
アレンジに加えます。

久しぶりのフラワーなアレンジメント講座なので、
花市場に仕入れにいったり、材料を揃えたり・・・
実は、石けんを本格的に始めると決めた頃、
 花道具を殆ど処分してしまったの・・・)


数回、この手の講座をしなきゃ赤字だすよ(笑)

3:2-3

そう、こちらも月下陶房さんご協力の
陶器のウサギピックも可愛く焼き上がりました♫

3:2-4

ウサギさんは割れ物なので、保護しながら袋詰め。
生徒様、ひとりひとりのキット作りをします。

使うリボンは当日、皆様に選んで頂く予定♫
使用リボンはこちらのモノより→

出張講座は準備時間が限られているので
あらかじめ人数分のキットを事前に用意しておきます。

3:2-5

当日の準備の時間短縮になるのはもちろん、
(でも、いつもやっている石けん教室は材料が液体だから無理ね 笑)

全ての方が気持ち良く教室に参加出来るよう・・・
公平感を保つ為、(自分が過去の教室に参加した時の経験上ねっ。)
多少時間はかかるのですが大事な作業だと思っています。

もちろん予備も準備して、
にゃんとにゃくKitchenなりに万全に備えてますよ。

でもね、私。

小分け作業というくくりよりも、
参加される生徒様を思ってのラッピング♫
だったりします。

誰かを思って出来る作業は、ワクワクな時間♫
どうか、楽しい時間が過ごせますよう・・・に、と。

3:2-6

そういえば、このレッスンの広告画像が間に合わず、
”にゃんとにゃくKitchen"の看板を使用していました。

そこには、小さく「ウチは石けん屋だよっ」
と書かれています。気が付きました?

そう、ウチは石けん屋。

なので、
小さいですが、参加される生徒様に
お土産も用意致しました。てへっ。


もう、教室の抽選が終わり、
参加される生徒様には、ご連絡がいっているかと。
今週末、お会い出来るのを楽しみにしていますねっ。



きっと、
私。いつも以上に緊張している気がする(笑)









スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫