にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

月下陶房in石けん教室2月♫ 

前回、前半の石けん教室が大雪の為、中止だったので
月下陶房さんで、今年初めての石けん教室。

2:23-2

日当りの良い、午後は日差しで温かくなる陶房で

2:23-1

教室が始まる前、
月下陶房の器に栄える、
イキイキした多肉達に見とれ、しばしぼーっとする(笑)

12:16-1

2月のメニューは、
"癒しのラベンダーの香りの紫根Soap"です。

2:23-3

白ごまオイルに、紫根を漬込んだ赤いオイル♫

2:23-4

そのオイルに苛性ソーダ水溶液を混ぜると、
アルカリに反応して、キレイなブルーに変化♫

2:23-8
(画像 月下陶房さんより♫)

おやつは、
月下陶房特製サワークリームのブラウニー
&塩キャラメルマカロン♫

重めのチョコレートケーキが得意じゃない私。

でも、あやさんのブラウニーは、
サワークリームがイイ仕事していて、
中に入っている、オレンジピールが絶妙。

沢山食べれちゃいそう!もっと食べ・・・

はっ!
ダイエットと騒いでいる私に、
危険なワナが仕掛けてある。。。

ちなみに塩キャラメルマカロンがこちらのモノ→


今回もご参加、いつも有り難うございます♫
どうか、良い泡になりますよう・・・




最近、お申し込み人数が増えキャンセル待ちの方が
多くなってきています。
お待ちの方には、大変ご迷惑をお掛けしております。

4月以降、仕事をひとつ辞める予定で
それ以降、時間に余裕が出来ますので、
少しづつですが、
教室日程を増やしていこうと考えています。

どうか、何卒宜しくお願い致します。








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫