にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

&リブランin石けん教室 新年♫ 

&リブランさんでの年明け最初の石けん教室♫

12月

”甘ーい香りのしっとりチョコレート石けん”

来月のバレンタインデーまでに解禁が間に合う様に
このメニューは、去年の12月からやってました。

1:8-1

写真は無いけど (まいど・・です。汗)
カフェは少し模様替え♫

今までワークショップは、
奥のテーブルでひっそり(←?笑)やってたのですが、
テーブル配置が代わり、なんと目立つ真ん中のテーブルで!

新年、早々という事もあり
今回は、少人数でのスタートだったのですが、
普段は割と賑やかな”にゃんとにゃくKitchen”

貸し切りでは無いのでワークショップ中もカフェタイム。
他のお客様もいらっしゃいます。

・・・ふっと、思う。

真ん中で、やっちゃってイイのか?
うん、、。まぁ、いっか(笑)

1:8-5

今回の教室は、
石けん作りに慣れてきた生徒様と
石けん作りが久々だった生徒様と私の3人。

今までになかった雰囲気の教室でちょっと新鮮でした♫

kakao.jpg

1月のおやつには
”ココアバター”を使って作って欲しい・・・
事前にリブランシェフにお願いしていました。

1:8-4

”クレープのチョコレートアイス、キャラメルソース添え”
ワークショップ参加者のみ頂ける特別メニュー♫

もちもちした食感のクレープ生地に
ココアバターが練り込まれてるんです♫

クレープに入れるなんて想像出来なかった!素敵です♫

美味しい!とおやつに満足した後は残りの作業。
石けんタネの型入れです。

1:8-3

ツヤの出かたが、まるでチョコレートケーキのよう・・・
香りもチョコレートだし♫

どうか、甘ーい泡になりますよう♫
ご参加、本当に有り難うございます!!



さて、次回の内容は、

"癒しのラベンダーの香りの紫根Soap"

生薬の”紫紺”を白ごまオイルで
漬込んで作ったインフューズオイルを使って仕込む
ラベンダーの香りの石けんです♫

12:16-1

"紫紺のラベンダーSoap"
午年にちなんで、馬油をレシピに取り入れます♫

12:16-2

場所:&リブラン
日時:2月12日(水) 14:30〜16:30 満席です

費用:¥3800
(材料費・テキスト代・ケーキセット・お土産付)

持ち物:エプロン・メガネ(orゴーグル)・ゴム手袋・
マスク・牛乳パック(or石けん型)・お持ち帰り用バック

↓こちらから、お申し込みフォームで必要事項を入力し、
日程をお選び頂き日付を選択して送信して下さい。
お申し込み、ご参加お待ちしております♫

1〜2日で、折り返しご連絡させて頂きます。

※)&リブランカフェin石けん教室のご参加について

こちらの教室では、スペース上の問題もあり
上限6名様(参加者ご本人様のみ)でのご参加と
決めさせて頂いております。

また、教室内容や取り扱っている材料の性質上
対象年齢を高校生以上とさせて頂いております。

何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫