にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

月下陶房in石けん教室12月♫(後半) 

今年、最後のin月下陶房石けん教室♫

12:15-1

そして、最後のまかないランチ。
とっても、おいしく頂きましたよ♫

12:15-2

月下陶房の修さん特製サンドイッチ♫

でも、それは殆ど生徒様に影響する事ない
その日の私の、お昼事情(笑)

つい、美味しくて毎回ご紹介してきました♫

こちらの教室、来年から開始時間が変更する為に
みんなで、ごはんを食べるのが最後になります。
そう、ラストまかないです。

今まで美味しくて楽しい、まかないを有り難う!!
感謝の気持ちで、お腹と心がいっぱいだよーーっ。


さて、本題です♫

12月

12月の石けん教室メニューは
甘ーい香りのしっとりチョコレート石けん”

12:15-3

カカオバターが入るので、香りを付けずとも、
チョコレートの香りが漂う石けんになります♫

12:15-4

仕上げに、チョコレートのリキュールをお好みで♫

12:15-7

、で午後の昼下がりの教室。
不器用な私は、教室中はあまり写真が撮れません。

撮れないというか、
教室中の写真は、ブレやボケが多いので
使える写真が少ないのです。

いつも思う。。  落ち着け、私。

12:15-5

食事やおやつは動かず、そこにいてくれるので
よほどお腹がすいて我慢出来きない場合以外は大丈夫♫

だから、食べ物の写真が多くなるのは、必然。本当? 笑

12:15-6

この日は、底冷えするほどの寒さ。
おやつは、焼いたおもちが入った温かいお汁粉♫

おもちを食べた瞬間、
年が明けた時の清々しい気持ちになり、はっとする。。

あやさんの、お料理に対するひと手間
、という魔法を思い知った年内最後のおやつ時間(笑)


今年から、月下陶房さんの協力を得て
はじめた石けん教室。

月下陶房の器で美味しいおやつを、
教室で皆様に出せる事。

10:19-2

私が作っているワケでもナイのに、
しかも、しっかり自分も堪能しているのに、

皆様から”美味しい”と言われると、
誇らしい気持ちになっていました。てへっ。

しかし、そのおやつが無かったら、
教室のお申し込みが無くなるのでは?
と、思える程、教室の脅威な・・いえ大きな存在に(笑)



最後の教室の夜は
スタッフ皆で打ち上げ、お疲れ様お鍋の会でした→

1年、お疲れ様でした。
本当に有り難う!そして来年も宜しくお願い致します。



思い返してみると、この1年

今までの所属講師とは違い、
教室の広告や生徒様の募集を自分でやり
慣れない事に戸惑い手探りながらも、
少しずつマニュアル化してきました。

まだまだ改善する事や考える事、課題は尽きませんが、
反省点などの改善行動のスピードを上げるが来年の目標。

あれもこれもと、今年の私は複数の仕事で、
とても散漫でした。

他の仕事が、別の仕事で役に立ったりヒントになったりと
良い点もあるけれど、その分、時間の余裕が無くなり、
こなす事だけで精一杯。

結果、改善する為の行動が遅れてしまう。

うん。少し、落ち着かなきゃ、と。
それは、来年の私の目標。


”にゃんとにゃくKitchen"に通って下さった生徒様へ
本当に感謝、感謝です。有り難うございました。

皆様に、励ませれ支えられた1年でした。

これからも、良い泡になりますよう・・・
今年以上に来年も、頑張りますので、
どうか何卒♫お付き合い下さいませ♫♫



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫