にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

月下陶房in石けん教室11月♫ 

先週の日曜日は、
月下陶房さんで石けん教室!



つい・・、その日のまかない紹介をしてしまう♫
この日のメニューは、

ボテトサラダにグラタンにピラフ♫

土鍋で焚いたピラフ、洋風炊き込みごはん?は
教室の準備中からイイ匂いがしてたよ♫

11:24-2

教室の内容は、リクエストが多かった
”椿オイルのシャンプーバー”の最終回。

椿オイルを配合したタネのレシピに
髪やお肌に、ハリやコシを与える
有効成分をオプションに入れました。

11:24-3

今回は、苛性ソーダー水溶液を作る際に
一緒に、シルクファイバーを入れて溶かす手法も。

11:24-4

トーレスを待つ間のおやつの時間です。

メニューは、月下陶房特製の”安納芋とリンゴの蒸しパン”
蒸し立てを、ご用意して頂きました♫

隠し味は、生クリームですって!
気がつかなかったけど、美味しかった♫

甘さ控えめな蒸しパンに
お芋の甘さとリンゴの酸味が絶妙!

11:24-5

いつも、ご参加有り難うございます♫
来月は、今の季節ならではの”チョコレート石けん”です。

12月

じつは、もう明後日の話!
もう、12月だなんて・・・。


では、みなさま。
週末にお会いしましょう♫




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫