にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

月下陶房in石けん教室7月♫ 

7月月下陶房さんでの石けん教室♫



開催時間は午後から。
でも、午前中から教室の準備が始まります。

2303.jpg

その為、こちらでは
栄養バランスを考えた美味しいまかないランチを
スタッフ全員で頂き、午後に備えます♫

690.jpg

今回は、”椿オイルのシャンプバー”♫

髪にコシとツヤを与えてくれる有効成分をオプションを加え
泡立ちを重視したレシピを考えてみました。

2304.jpg

教室のテーブルを整えて準備完了!

2309.jpg

最近、ハマっている”ティーソーダー”で
生徒様をお出迎え♫

2310.jpg

そして、今回のおやつは”あんみつ”です♫
つぶあんと寒天と抹茶プリンとアイスの絶妙なバランス。。

・・・

・・・と、ここまで、書いてみて
なんだか、あまり石けん教室の報告に思えない内容・・・

2308.jpg

教室終了後、珈琲を淹れて反省会。

その時、差し入れの可愛いマシュマロを浮かべて、
ぼーっ眺めていた私に
(↑えっ?反省会なのに 笑)

準備・送り迎え担当スタッフ旦那ちゃんが、
カメラを確認しながら、

「今日の写真、食べ物の画像が殆どなんだけど・・・
 コレでいいの?」

と、呆れながら言われたのを思い出す。

てへっ。
私、石けん作りも大好きだけど、食べる事も大好き。
だけど、これからは考え直すね。 ←本当?

もう少し、
教室の風景をわかりやすくレボート出来る様意識しよう♫
(うん。自分の出来る範囲でね 笑)




ご参加された生徒様へ

いつも、本当に有り難うございます。

心入れ替えて頑張りますので、
これからも宜しくお付き合い下さいませ。

そして、良い泡と髪にツヤとコシが出ます様・・・



ねっ♫



石けん教室のお知らせ
バナー
ご参加お待ちしていまーす♫



今日ね、手作り石鹸使ったの♪
最高の癒され度200%!!!
感激よ、ありがとうございます♪
[ 2013/07/29 20:30 ] HiROE♪ [ 編集 ]
200%、それって期待以上ってコト♫
嬉しいコメント有り難うございまーす。

次回は、アートマルシェでお会い出来そうな予感が(笑)
[ 2013/07/29 23:33 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫