にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

猟師の里山暮らしキャンプ2日目♫ 

2日目は、早起き!
"妙泉寺”にお邪魔して、あさのおつとめに参加。
やたら声のイイ、コボウズのお経に耳を傾け手を合わせる。
その後、コボウズとお話しながらお茶を頂く。


1日目から、雨がしとしと。
朝食後、雨がやむまでクラフトワークを楽しむ♫

615.jpg

鹿の革で、がま口を作ったり、

616.jpg

間伐材でスプーンを彫ったり♫

雨音を聞きながら、
クラフトに集中する時間に癒しを感じちゃう。


クラフトが完成する頃、雨があがったので、
”森のたね”さん、オススメの
富士山の巨木の森に案内して貰う♫

619.jpg

前回の原生林の時とはまた印象が違う幻想的な森♫

624.jpg

雨上がり霧が深く夢の中?みたいな? 本当?

620.jpg

奥に進んだら戻って来れなさそうな
不思議な感覚に、ぞくぞくしながら森を楽しむ。

621.jpg

”森のたね”さんも、
ここまでの深い霧は初めてかも♫と森の中をナビゲート。

625.jpg

遠くで鹿の鳴き声が聞こえる中、

「身も心も浄化される感じですにゃ。」(にゃんこより)
、と幻想的な森を満喫。

623.jpg

日常が余りにも忙しく、
当たり前で便利な生活に感謝する事を忘れてしまう・・・
そんな、日々をリセット。

そして、
心身ともにリフレッシュ出来た里山キャンプ♫


大事な人と、大切な家族と参加する事を
オススメしたい素敵な”猟師の里山暮らしキャンプ

また、違う季節にも参加出来たらいーな♫





森のたねさんがアルジャジーラの取材を受けていました

びっくり!
動画の森が素敵なのでリンクしちゃいまーす。
http://vimeo.com/56280396


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫