にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プチフラム)in3月♫ 

先週の日曜日は、大東ガスさん
プチフラムでアロマクラフト教室でした♫



またまた、写真えお取り忘れましたが、
桜茶のウエルカムドリンクで生徒様をお出迎え♫

322.jpg

久々の夜開催でしたので、暫くお会い出来なかった
生徒様の、お顔を拝見する事が出来ました♫

321.jpg

レッスンが始まる前に
何故か次回の教室のご案内をしてみる(笑)

そのまま使える”フエルト石けん”
暇を見つけては、つい作ってしまう楽しい作業に
今、ハマってます♫

ご参加、お待ちしております→

121.jpg

・・・で本題です。

甘酒の手こね石けんと、
桜のバスソルト、桜の香りのイメージの錬香の3本立て。

324.jpg

石けんを捏ねる作業。
まるで、和菓子を作っているかのよう♫

春をイメージして仕上げの作業。
皆様、素敵に作っていました♫

マネしたくなちゃうデザインに感心です!

(作業中、気づいたら自分も石けんをコネていて
 手がよごれて、カメラが持てなかったというオチで
 やっぱり、写真が無い・・・涙)


325.jpg

最後は、桜の紅茶と道明寺で一息♫

視覚で、嗅覚で、味覚で
春を楽しむ、桜の会♫いかがだったでしょうか?

参加された生徒様。
本当に有り難うございました。


良い泡になります様・・・
そして、夜桜バスタイムが楽しめます様・・・♫








コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫