にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プレイス)in3月♫ 

今年になって、
初めての、大東ガスプレイス)さんのお教室。

121.jpg

甘酒の手こね石けんと、
桜のバスソルト、桜の香りのイメージの錬香。
、の3本立てです♫

280.jpg

久しぶりの出勤で緊張気味なにゃんこ先生。

291.jpg

桜のジンジャーシロップのソーダ割りの
ウエルカムドリンクで生徒様をお出迎え♫



手こねSoap制作中の様子です。

288.jpg

286.jpg

287.jpg

285.jpg

283.jpg

284.jpg

281.jpg

282.jpg

ねっ♫
まるで和菓子のお菓子教室のよう。

酒粕をたっぷり使用した、
しっとりとした使い心地の春色Soapです♫

良い泡になりますよう・・・

301.jpg

石けんを作った後は、バスソルトや練香を作って
お茶タイム。

写真撮り忘れちゃいましたが
桜餅を頂きました♫

289.jpg

春を感じて味わう教室。
いかがだったでしょうか?

ご参加、本当に有り難うございました♫





次回の、教室内容の知らせです。

290.jpg

↑コレ、じつは石けんなんです。

”羊毛フェルト石けん♫”

香りを強めに付けてオーナーメントとして、
お部屋に飾っても可愛いし、
そのまま使用も出来る実用的なSoapです。

ご参加、お待ちしておりまーす






コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫