にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

埼玉県こども動物自然公園♫ 

だいぶ前(一昨年ぐらい)から旦那ちゃんは、

「カピバラさんが、
 ゆずの湯に入っている姿を見たい・・・。」

、と言っていた。

しつこく、うるさかったので仕方なくつき合う事に。
(キホン、冬はおこもり派なので・・・)

81.jpg

なので、久しぶりにおでかけ♫
埼玉県こども動物自然公園

82.jpg

この場所の、一番のお気に入りはここ♫

83.jpg

野放しにされているカンガルーを真近で見れるコーナー。

84.jpg

「近いですにゃ・・・」

87.jpg

カンガルーと和んだ後、
そのまま、カピバラとワラビーの広場へ♫

93.jpg

前回、遊びに来た時には
この広場は、無かった気がする・・・(たぶん)

88.jpg

カピバラ温泉のお湯が入るまで少し時間があったけど、
折角だったので、場所取りをしてしばし待つ事に。

90.jpg

お湯が入ると、ゆっくりみんなが集まってくる。
(柚子湯は、期間が終了していた。)

ここにいるカピバラさんは、
一番大きいのがお母さんで、他は兄弟。
ひとつの家族だそう。

89.jpg

打たせ湯も、お気に入りらしい♫
本当?いいなー。

85.jpg

その後では、皆同じ方向を向いて
シュールな絵面になっているワラビー達。かわいいけど。

94.jpg

沢山のフンボルトペンギンが住んでいる。
”ペンギンヒルズ”にもお邪魔♫

ペンギン達が自由に過ごし子育て出来る様、
ペンギン育成施設として世界最大級の広さを持つらしい。

92.jpg

見に行った時に、ちょうど
ここで生まれたペンギン(ペンペン)のお誕生日会の最中。

ペンペンの為に
はぴ、ばーすでーを歌う♫

91.jpg

最後はマヌルネコに会う。

2004年に上野動物公園で生まれた時から
気になる存在なネコ。(当時、上野に見に行った。)

初めて、ここ動物公園来た時、
その子達と偶然再会(←?)して、ちょっとびっくり。

最近では新聞で、
マヌルネコの育児放棄の記事を読んで
気になってはいた。

このコは多分、3.4世かな?



自然に近い状態、山の中?にある公園。
そーだよね。名前が”こども動物自然公園”だもんね(笑)

なので園内は広く、上り下りな山道?もあり
軽いウォーキングをしながら動物達と和むという様な場所。


もう少し、暖かくなったら
また行きたいな。


私も行ってみたいです~☆
こどもがもうちょっと大きくなったら
是非いってみます。

昨日より、お家で息子の沐浴を始め、
みゆさんのBaby Soapを使っています♪
泡立てやすくてとても気に入っています~☆

あと、大人用のBaby Soapのおかげで
妊娠線もできませんでした(*・・*)v

[ 2013/01/23 16:59 ] ムテママ☆ロビちょん [ 編集 ]
ご出産、おめでとうございます♫

ここの公園は、県営なので入場料もお手軽だし、
写真は撮れなかったけれど、
コアラとかもいるし、
マーラは放し飼いで山の中散歩してるし(笑)
きっと楽しいと思います♫

Baby Soapの嬉しいご感想も
有り難うございます!
妊娠線も予防作出来で良かったです♫






[ 2013/01/24 07:57 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫