にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プレイス)in12月♫ 

年内、本当に最後の石けん教室。
大東ガスプレイス)さんでの石けん教室♫

in11-8.jpg

”日本酒のシャンパンSoap”

13.jpg

今までの教室は、省略(事前に私が下準備したモノなど)
してた事を、最初から皆様でやって頂く内容で挑戦♫

・・・その様子、写真に納めたかったのですが・・・
(このくだりで皆様。察して下さいませ 涙)


日本酒を柚子などのハーブで煮込みながら
アルコールをとばしていく作業は、
”まるで、お料理教室”の様なレッスン♫

ハーブの香りが教室に広がり
アロマ効果でリラックス。

14.jpg

シャンパン色の石けん♫

今回限りで、
この行程で作る手作り石けんは最後・・・

、という訳で

普段は、生徒様が迷われ過ぎない様
ある程度エッセンシャルオイルや
フレグランスオイルの種類を
しぼって持って行くのですが・・・

今回は、皆様を動揺させるぐらい(←? 笑)
私が持っている全てのオイルを持参。

そして、1%の付香!
だって、折角ですもの・・・♫

17.jpg

香りに迷いながら、
”ぷちぷち”の試飲に酔いながら・・・♫美味しー。

12.jpg

”ぷちぷち”は
お車でお越しの方、アルコールが苦手な方の為にも
”ずるーい”というお気持ちにならぬ様・・・
おひとり様、おひとつお土産としてご用意♫

女性にとても飲みやすい
危険な口当たりです(笑)

今回、12名の生徒様。

”日本酒のシャンパンSoap”
いかがだったでしょうか?

ご参加、本当に有り難うございました。

16.jpg

大東ガスさんで、教室をさせて頂いてから
約2年が過ぎました。

”にゃんとにゃくKitchen"の石けん教室は

大東ガスさんのスタッフ様、
アシスタント中村先生の協力に支えられ、
そして、そして
参加して下さる生徒様に励まされ
成り立っている教室でございます。

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。



前回、お知らせ通り・・・

大東ガスさんでの、苛性ソーダを使用した
レッスン内容は、会社の都合により年内で最後になります。
楽しみにされていた生徒様には、
本当に大変申し訳なく思っております。

来年からは、CP製法の石けん素地を使った提案や
季節に合わせた生活に役立つアロマや
ハーブクラフト、ラッピングなど・・・

これからも、皆様と一緒に楽しめる様・・・
内容のご提案を、今以上、努力出来たらと考えております。

何卒ご理解、頂ければ幸いと存じます。



来年からは、もっともっと
アイデアをカタチに、新しい試みにも挑戦!
・・・出来る様(←気持ち大きく 笑)努力して行きます♫

これからも
何卒、みなさま宜しくお付き合い下さいませっ。




スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫