にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プチフラム)in12月♫ 

大東ガスプチフラム)さんで、
今年最後の石けん教室♫



レシピリクエストにお答えした“BabySoap”の
冬用のしっとりバージョン”Babyリッチ”

6.jpg

5種類のオイルに”アボガドバター”を加えての
贅沢レシピのご提案。

プチフラム最後の”石けん教室”にふさわしい内容に
なったかと・・・ぷっ。。自画自賛・・・笑

4.jpg

ただ今回、初めての参加の生徒様が多く
私・・・若干の緊張が・・・汗

なので最初に簡単なゲームで、
私の緊張を(←?)皆様と一緒にほぐしてから
石けん教室がスタート(笑)

9.jpg

本日、参加された生徒様。
初めての方が6名様と経験者の方が2名様。
計8名様のご参加♫

いかがだったでしょうか?
手作り石けんにハマる予感、感じちゃいました?

8.jpg

仕込みの日から、
解禁日が待ち遠しくなる石けん作り。

今日から、解禁して泡を立てるまでが石けん教室。
えっ本当? でもそう・・・

「遠足は家に帰るまでが遠足ですにゃ。」(にゃんこより)

、です!皆さん。ご理解頂けましたでしょうか?

い

大好きな、”Honey Orange Soap”を添えて
どーか、どーか良い泡になります様・・・


ご参加、本当に有り難うございました。

みゆ先生♪
今日は手作りソープワールドへ惹き込ませて
いただいて、ありがとうございました♪

20分のまぜまぜも、おしゃべりしながらは
すごく楽しくて♪
かわいい石けんが出来上がるのが、もう待ち遠しい~^^

また自分でも是非トライしていきたいと思います!ありがとうございました♪

オレンジソープで洗顔したら、いい感じ~♡
[ 2012/12/09 21:42 ] YUKKO [ 編集 ]
先生☆今日はありがとうございました♪

一緒に参加した友人とそのあとランチをしながら、
楽しかったね♪ホントに石鹸あったかいねー♪完成したら半分こに分けてようね♪
と楽しい思い出に浸りました。

素敵な時間をありがとうございました☆

またきっとお目にかかれますね♪
その日を楽しみにしていますo(^-^)!
[ 2012/12/09 22:13 ] けみ [ 編集 ]
でしょ♫でしょ♫
ようこそ手作り石けん中毒!です。

これからも、わからない事あれば
是非、ご質問下さいませっ♫




[ 2012/12/09 22:40 ] みゆ [ 編集 ]
楽しんで頂けて良かったです♫
半分こ。いいですねっ!

また、お会い出来るの楽しみにしてますねっ♫
恐らく2月かしら?笑
[ 2012/12/09 22:44 ] みゆ [ 編集 ]
楽しい講習ありがとうございました♪
初めての体験でしたがかなり、ドハマリ!!是非ともまた体験出来たらと思ってます。
狭山市から約一時間かけて行ったかいがありました~。石けんの出来上がりが楽しみです
[ 2012/12/10 00:51 ] まめ [ 編集 ]
狭山市からですか?
遠くから本当に有り難うございます!

中毒者、続出中ですね!!
広がる、手作り石けんの輪・・・

「思惑通りですにゃ・・。」(にゃんこより)




皆様からの
出来上がりのご感想報告、お待ちしていまーす♫

[ 2012/12/10 09:19 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫