にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プチフラム)in11月♫ 

イベントの次の日は、
大東ガスさん(プチフラム)の石けん教室♫



テーマ、Marry Cristmas Soap♫

in11-4.jpg

初めての方が4名様と経験者の方が3名様でした♫
当日キャンセルの方が1名様・・・


ご参加頂いた皆様、
本当に有り難うございます。


みんなで楽しくクルクル作業の後は、

in11-7.jpg

グリーンクレイ・ローズマリー・ネトル
アクセントにポピーシードを少々・・・

クリスマスカラーのグリーンで色づけ♫

in11-5.jpg

香り付けは、それぞれお好みで各自アレンジ♫

r2.jpg

最後に、”バオバブオイル”を入れて
贅沢に仕上げるクリスマスSoap

初めて参加の方達は、
1ヶ月の熟成期間がある事、ご存知なく・・・スミマセン。

in11-3.jpg

なので、いつもの
熟成期間中に使って頂きたいおみやSoapをご用意。

今回は、赤ワインのハーブ煮込みSoap♫

このSoapの特徴でもある
もちっ!もこっ!!的な泡をお楽しみ頂ければと思います。




さて次回、12月の予告です♫

in11-9.jpg

今年1年、参加された生徒様に感謝を込めて
リクエストの多かった"Baby Soap"の
スペシャルバージョンをご提案致しました♫

乾燥の辛い真冬のご褒美バスタイムになるよう
”アボガドバター”を加えた嬉しいレシピです♫
(Honey Orange Soapのお土産付き)

こちらのレッスンは→プチフラムになります。



in11-8.jpg

日本酒のシャンパン Soap♫

バスルームでも新年を迎えられる様、
お祝いの気持ちを込めてシャンパンと同じ製法で作った
日本酒で仕込むSoapを作ります。
お好みでお好きな香りをどうぞ♫

こちらのレッスンは→プレイスになります。





じつは、、、お知らせがあります。

大東ガスさんでの、苛性ソーダを使用した
レッスン内容は、会社の都合により年内で最後になります。
楽しみにされていた生徒様には、
本当に大変申し訳なく思っております。

来年からは、CP製法の石けん素地を使った提案や
季節に合わせた生活に役立つアロマや
ハーブクラフト、ラッピングなど・・・

これからも、皆様と一緒に楽しめる様・・・
内容のご提案を、今以上、努力出来たらと考えております。

何卒ご理解、頂ければ幸いと存じます。

苛性ソーダを使用した石けん教室は、
来年から別な場所で定期的にと
考えておりますので、ご興味ある方は、
是非、ご参加下さいませ♫

詳細は決まり次第、随時ブログでお知らせ致します。








 
ず~~っと欲しいと思っていた
(けどずっとイベントに伺えてない(ノ_・、)。。)
アボガドのBaby Soap、お教室で作るんですね~(*´▽`*)

申し込んでみようかしらん。
私もBabyちゃんに手作りしてあげたいな~(*^ω^人)
[ 2012/11/14 08:30 ] ムテママ☆ロビちょん [ 編集 ]
CP製法による石けん作りは、年内で最後・・・
正直、この受講料では、なかなか出来ない内容です。

抽選にはなりますが、ご都合宜しければ
是非お申し込み下さいませ♫

ご参加、お待ちいたしております(^^
[ 2012/11/15 21:19 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫