にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ご近所散歩♫ 

先週の土曜日。
地元の利用施設”ふるさと新座館”がおーぷん。

旦那ちゃんを誘って
オープニングイベントを覗きに行く。



新座のゆるキャラ”ゾウキリン”に軽くご挨拶(笑)

ni2.jpg

さらっと、新座館を覗いて・・・

じつは、本当の目的、
ホームスパイス”さんの、おうちショップにお邪魔♫

ni3.jpg

事前に聞いていた、オーナー様の、
「気が向いたら、カレーを作るかもしれない。」
という言葉を期待して、はじめての来店♫

ni4.jpg

素敵なリフォームの全貌と、
その後の生活風景をご覧頂けるこの空間。

実際に自身の自宅のリフォームと
その後の生活を見せる事により
お客様がリフォームに対してイメージしやすい様に・・・
との配慮と心配り。

ni8.jpg

おうちショップの雑貨も素敵

ni7.jpg

あれ・・・コレ何処かで見た事ある♫

ni5.jpg

美味しいカレーも頂けて満足!

美味しく頂いた後
募金箱にお気持ち代を入れる仕組み♫

美味しい思いをして社会貢献が出来るなんて
なんて素敵なシステムなのだろう。
ご馳走様です♫オーナー様に感謝です。

ni10.jpg

食後も楽しく雑貨を物色♫

ni11.jpg

近所のお散歩コースの通り道にある
おうちショップ。

この日、またちょっとだけ
自分の住んでいる場所が好きになる♫


帰り道に、"garland"さんの前を通ると・・・

ni9.jpg

あっ・・・ルル子さんだ♫

会うのは1年以上ぶりだったけど、
指先にお鼻をつけてご挨拶。てへっ。覚えていてくれた?



次の日がイベントだった為、
そのまま帰宅して準備。


近所だって素敵な所は沢山あるんだからっ♫

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫