にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

谷中お散歩♫ 

お友達に誘われて谷中を散歩する事に♫

朝、地元の駅で待ち合わせをして日暮里駅下車。
谷中方面に来たのは初めて!
友人の楽しいガイド案内にわくわく・・・



はじめに、
”護国山天王寺”にお邪魔。凛とした境内が清々しい♫

そして、
有名な谷中墓地で有名人を探しながらお散歩する。

n2.jpg

墓地を抜けて少し歩くと・・・
とても、怪しい”愛玉子”の看板のお店を発見。

友人、曰く
ここは、オーダー後、10秒で品が出て来る
怪しさNo.1スィーツなお店。 本当? 笑

ショーケースを覗くと
黒色の愛玉子と思われる商品が、、、汗
 怖くて写真が撮れなかった 笑

この色は、本当にこれでイイの?と疑問をもちながらも
ショーケースのおどろしい”愛玉子”から目が離せない。

しかも有名なお店で、雑誌に紹介もされたという話・・・
本当???

なら、入ってみる?と聞くと
このお店に2回ほど訪れている友人は、
今日はやめておこう。。。と違うお店を案内してくれた。

n3.jpg

なんだかレトロな喫茶店♫

n4.jpg

表の印象とは少し違い中はモダンでオサレな感じ。

n5.jpg

迷って、迷って(笑)あんみつを選ぶ♫
濃いめに淹れたお茶と合って美味しい

n.jpg

そして、じつはここが本当の目的♫

すわんさんの同級生さんがやっているお店。
Romantica*雑貨室 ”さんにお邪魔。

n12.jpg

25人の作家さん達によるハンドメイド作品の展示販売。
オトメルヘン展!!

n6.jpg

大人の乙女が夢見る・・・

n10.jpg

メルヘン・・・

n9.jpg

そんな世界感に、
にゃんこ、どっぷりつかる。

n11.jpg

乙女な心をくすぐられる非日常感がたまらない(笑)

n7.jpg

無駄に(←?)わくわくしちゃう
この空間・・この感情・・懐かしいけど新鮮!

n13.jpg

まさに”オトメルヘン”の世界に、やられる。

n15.jpg

Work Shopスペースもある雑貨室。
なんだか楽しそうな予感もっ・・・♫

n14.jpg

”Romantica*雑貨室 ”さんは、
まちじゅうが展示会場
というキーワードの工芸展に賛同参加店。

ここは、まちもお店も素敵!羨ましいなっ。

うん、うん。
癒しの谷中お散歩を満喫♫

n16.jpg

帰りは、有名な”夕焼けだんだん”を通り・・・

n17.jpg

Romanticaさんに教えて貰った
薬膳カレーのお店でランチする

体に良い薬膳が沢山のカレー。
女子は、間違いなく大好きだよね♫


もう少し、ゆっくりしたかった谷中散歩。

じつは、
この日の夜、石けん教室の為ランチの後解散なのでした。

今日は下見という事で(←?)今度は、
どっぷり散歩しに来ようと、友人と約束してお別れ。

教室準備に急ぐ♫  ぷっ。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫