にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プレイス)in10月♫ 

大東ガスさん(プレイス)の石けん教室でした。

あすきここあ

10月ののメニュは、
”あずきみるくとココアバターのおーたむSoap♫”



プレイスでは、初めての夜開催。

西日にあたりながらの準備作業に
なんだか懐かしい放課後の部活を思い出す雰囲気が・・・

in10-13.jpg

けれども、5時半には真っ暗。

少しだけ寂しくなりながらも
(↑秋の夕方って何故だか寂しくなりません?)

きっと皆様が集まれば明るくなると、
じーっと、みんなを待つにゃんこ先生・・・。

in10-15.jpg

今回は、
初めての方が4名様、
ベテランさん8名様の合計12名様でした。

本当にいつも有り難うございます。

初めての方も、久しぶりの方も、よく会える方も
お顔を見れて嬉しく思います。

in10-12.jpg

そんな感謝の気持ちと、初めての夜開催記念(←? 笑)にと
秋の夜長を楽しむアイテムをお土産にご用意♫

皆さん、喜んで頂けたので良かったです。






次回、プレイスでの石けん教室はお休みです。
なので来月は、プチプラムの宣伝でーす♫

クリスマスツリーの常緑樹をイメージした
爽やかな柑橘系を思わせる、
常緑樹の香りと色のフォレストSoapです。

fuyu.jpg

星の王子様”でおなじみの
バオバブから採取したオイルで仕上げます。
   
レシピから感じるストーリに
”わくわく”するのも石けん作りの楽しみのひとつ♫


是非、ご参加お待ちしておりまーす。→



バオバプオイルの購入に少しドキドキしちゃいましたわ。 笑



プレイスで、初めて石鹸を教えて頂いた、スマイルと申します。
石鹸作り凄く楽しかったです♪
色々なお菓子の材料が使われる事も知り、尚更楽しくなりました♪
1ヵ月後が楽しみですv-10

写真、どれも綺麗ですね。
写真の雰囲気が、好きな感じですv-238
[ 2012/10/19 23:00 ] スマイル [ 編集 ]
にゃんこ先生の仮装がかわいー!最初気づかなくてごめんなさい。。ありがとう、教えてくれて。にゃんこ先生のファッションにもこれから注目してみます!(b^ー°)
[ 2012/10/20 01:03 ] あゆあゆ [ 編集 ]
ご訪問、コメント嬉しいです(^^♫

石けん教室、楽しんでくれて頂けて
良かったです。

そう!
石けん作りって、お菓子作りに似てますよねっ。
製菓の道具から、
石けんデザインのヒントも貰いますし・・・笑

1ヵ月後、良い泡になります様・・・
本当に、有り難うございます♫



[ 2012/10/21 19:46 ] みゆ [ 編集 ]
初コメ、有り難うございます♫

にゃんこ、コスプレ気に入ってます(笑)

そして、
手作り作家さんに、にゃんこ小物をおねだり。
エコバックや指輪、ネックレス・・・

可愛さを武器に、これからも
にゃんこのおねだりが続く予感♫


[ 2012/10/21 19:53 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫