にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

Wine Soap♫ 

これから秋冬のイベントに向けて
そろそろ解禁日を迎える石けん達をご紹介。



大好きな大好きな石けんレシピのひとつ・・・



ハイビスカスにローズヒップに
ローズペタル・・・と赤いハーブを、

wine2.jpg

酔っぱらいながら(←? 笑)
赤ワインで煮込んで作るWine soap♫

wine3.jpg

ローズマリーやラベンダー、
アップルビーツにレモングラスにネロリを
白ワインで煮込んだバージョンもっ♫


ワインのSoapは、もちもこな泡で
ちょっと独特な香りに癒される。

お祝い事のプレゼントして
ラッピングしてお使いモノにする事もしばしば♫






私も、昨日先月の贅沢石鹸を
解禁いたしました。
すっごく良い泡でしたよー。
大満足♪
また、来月もよろしくお願いいたしまーす。
って、当選したら、、、だけどね。
[ 2012/10/10 10:44 ] 月下あや [ 編集 ]
マカデミア&ヘーゼルのやつ?
良い泡の祈りのおかげ♫(笑)

満足頂けて良かったです!!





[ 2012/10/10 18:44 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫