にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プレイス)in9月♫ 

今週の火曜日は
大東ガスさんで石けん教室でした♫

なんだか多忙だったせいか、
妙に久しぶりに感じてしまう教室・・・



なので、
教室が始まる前まで変な緊張感が・・・。

in92-7.jpg

でも、
生徒様のお顔を見たら、
急にほっとし、緊張感は消えてリラックス♫

マカデミア1

教室の内容は、、、

贅沢オイルを贅沢に使用した
”マカデミアナッツとヘーゼルナッツのメープルSoap”

in92-2.jpg

仕上げにメープルシロップ入れて
保湿力ともっちりとした泡のSoapに致します。

in92-6.jpg

お土産は、ハロウィンSoapかCafe Soapをご用意♫

in92-1.jpg

にゃん長はハロウィンの仮装で参加(笑) てへっ♫

in92-4.jpg

今回、参加された生徒様は
はじめての方が2名、経験者の方が7名の合計9名様でした。

ご参加、本当にありがとうございます♫
どーか、どーか贅沢な良い泡になります様・・・

in92-3.jpg
(↑教室が終了した後の画像・・・汗)

そして、
今日もレッスン風景の画像が撮れないまま
いつの間に(←?)教室が終了していました。
(がーん)



最近、、、

ベテランさんの生徒様の中に、
牛乳バックではなくアクリルモールドを準備してのご参加が
多くなってきました。

嬉しいです。

ねっ♫
手作り石けん中毒者の増殖が継続中♫



なので次回は、

あすきここあ

”あずきミルクとココアバターのおーたむSoap”

保湿力の高い甘い香りのカカオバターを配合した
お肌がほっとしちゃう”おやつなSoap"を仕込みます。
(お好みで、チョコレートの香りが調節出来ます。)

森きゃん2

次回は、石けんナイトと言う事で(初めての夜開催!)
秋の夜長を楽しむ為の、キャンドルをお土産に♫

プレイス限定、キャンドルになりますのでお楽しみにです

ご参加、お待ちしております→





てっきり、月に一度でどちらかで行っているのだと
信じて疑っていませんでしたー。
プレイスでもやっていたのね。
そうよねー。
あああ、あの贅沢石鹸ならプレイスでも
作りたかったよぉおお。
でも、今週の日曜日ついにミネジと伺います。
よろしくお願いしまーす。
[ 2012/10/03 18:12 ] 月下あや [ 編集 ]
それぞれ、月1でやっている予定。

明日、よろぴこー。
[ 2012/10/06 12:53 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫