にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

樹海ツアー2日目 〜奥山編〜♫ 

樹海ツアー2日目は、生憎の雨。
でも、皆気にしない様子で早起き。



昨日は、ビールを美味しく頂いていたので
夜中に我慢出来ずにトイレへ。

そしてタヌキに遭遇。これも出会い?(笑)

そーいえば、
ここのキャンプ場の名前は、田貫(たぬき)湖だ。

2樹海2

朝ご飯の準備も皆で♫

サラダにピクルスにフルーツ。
おかゆと昨日のシチューがイイ感じに美味しい。

2樹海1

つまみ食いをしながら、
お昼のサンドイッチも作る♫
(ハチミツ入り鹿肉サンド。まじうめぇ!さいこー!!)

2樹海3

食後には、はちみつドリンクを頂く♫
うまーい

・・・で、テントをたたみ後片付けを済ませて、
いざ、青木ヶ原の樹海へ向かう!

2樹海12

樹海は、霧と雨がとても似合う森。
苔がイキイキして幻想的。

そう!
雨はナイスシチュエーション

うん、うん。
どきどきしながら、奥山にお邪魔する♫

2樹海11

ここは、
昨日、歩いた里山とは対照的な森。

里山は、
人の手入れが必要な森。
奥山は、
人が手をつけてはならない森。

日本で、数少ない原生林のひとつ。

なので、
ちょっとだけ注意しながら奥に進む♫

ここは、溶岩の上に森が出来ているので、
じつは、下の土の深さが数㎝なのだそう。

2樹海5

成程。
それで、木の根っこが剥き出しになっちゃうんだね。

2樹海4

途中、洞窟で雨宿り♫

そこで、
はちみつたっぷりのオートミールクッキを頂く。

この洞窟の中から見た景色はとても印象的で、
ここで食べたおやつの味は忘れられないと思った。
(↑常に食べ物の事で頭がいっぱい 笑)


更に更に歩いて行くと・・・

2樹海7

急に森の印象が変わる景色に。
(えっ?近所のちょっとした森林公園じゃね? 笑)


ここは、
さっきまで歩いていた根が剥き出しの樹海の森の
2000年後の姿だそう。

本当?
2000年後の姿の森が、隣合わせにあるのってすごくない?

でも、
あんな印象の森の奥に、こんな景色があるなんで
想像出来なかったなぁ・・・。

2樹海8

帰り道に、富士風穴に寄って見る♫

2樹海9

崖の下に見える大きな洞窟。
中の奥には、氷があるそう。ひぇ〜っ。

2樹海13

わかりずらい?

洞窟の入り口まで降りて
降りて来る皆を撮ってみた。

降りてみると、
冷蔵庫の中にいるみたいに温度が変わる。

道具がないと中に入っても
戻って来れないので、(こわいですにゃ)ここは入り口まで。

2樹海10
(↑溶岩が流れた痕)

所々に、富士山の噴火の歴史を感じながら
樹海を満喫。

樹海

y&y Honey"さんの美味しい手料理と
森のたね”さんの素敵な森の道案内に感動しながら、
心身共にリフレッシュ






必要なモノって本当は少なくてイイ。

そう感じられる幸せなひとときに
一緒に過ごせた皆様、本当に楽しかったです。
また、お会い出来ます様・・・




”y&y Honey"さんと”森のたね”さんへ
”ありがとう”と心から思えるこの企画に感謝致します。






みゆさん、トッキーさん、こちらこそありがとうございました。
予想に反して雨でしたが、それはそれで自然のまま。楽しんでもらえてうれしいです!
写真が多くて、ステキな報告ですね。

では、これからイノシシ解体してきます・・・
[ 2012/09/26 21:21 ] NAOKI [ 編集 ]
またまた ご参加ありがとうございました。
当日はあまり天気がありま良くなく残念でしたね。
いつも写真たくさんありがとう!!!
さっそく リンクさせていただきました。
ではでは また!
[ 2012/09/27 10:23 ] yy ダンナ [ 編集 ]
いえいえ、
こちらこそ有り難うです♫

雨、、、じつは予測していました(笑)
何故なら、毎年お彼岸には
私、絶対雨に濡れちゃうんです。

あっ・・・。じゃあ、私のせい?・・・(汗)


イノシシのお肉、とっても美味しかったなぁ。
無事、解体は済みましたか?

またの企画、楽しみにしていますねっ!!


[ 2012/09/27 20:22 ] みゆ [ 編集 ]
天気は、まったく気にならナイくらい
素敵な思い出になりました。

むしろ雨が、森を幻想的にして
思い出が、更に美化して余韻が心地イイです♫(笑)

猟師とはちみつ屋さんの
美味しいコラボを味わえた事も、
ちょっとした自慢(笑)

なので、
周りに言いふらしちゃってまふ♫



[ 2012/09/27 20:36 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫