にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

樹海ツアー1日目 〜里山編〜♫ 

”y&yHoney"さん×”森のたね”さん企画の
樹海ツアーに参加して来たよ!

樹海3

第3段目のこの企画。

にゃんこ達は、
前回の”ザ・ころぼっくるズ”からの参加で今回は2回目♫

樹海4

”森のたね”さんに10:00集合。
スケジュールの確認に、早速わくわく♫

”いただきます”の時間を念入りにちえっく。

樹海5

”y&yHoney"さんの
はちみつのウエルカムドリンクを頂きながら、、、

樹海6

自己紹介がはじまる。

久しぶりの再会を喜んだり、
新たな出会いに期待したり・・・

樹海1

出会い・・・

樹海2

そう、新たな出会いに期待
(子やぎのハルちゃん。女の子。)

樹海8

軽いウォーミンクアップの後、
”森のたね”さんの人工林にお邪魔する♫

樹海7

シイタケ農園が出来ていたよっ!

「栽培、収穫、今から楽しみですにゃ。」
(にゃんこより)

樹海9

そして、そのまま里山にお散歩♫

樹海10

途中・・・。  ほっ本当っ?

樹海11

里山とは、
人が手をかけないと荒れてしまうので、

樹海12

森を守る為に、荒れた森にならない様に、
管理が必要になってきます。

樹海15

”森のたね”さんのガイドとお話に
前回の間伐体験を思い出す。

樹海14

森の中、茗荷の収穫体験♫

樹海13

沢山歩いて、冒険も少ししてお腹がすく頃・・・
収穫したモノを持って帰って、お昼ごはん♫わくわく・・・

樹海16

ねっ♫

y&yさんのお食事は、
前回のツアーが終了してから
今日までずーっと楽しみにしていた(笑)

ただのちらし寿司ではナイよ。
はちみつ屋さんが作るやさしい味のちらし寿司♫

まじ絶品!!

樹海17

採れたての茗荷添え

樹海18

茗荷は、お寿司にかけたり
お味噌汁にいれたりして美味しく頂いちゃいました♫

樹海19

満腹になった後は、近くのキャンプ場に移動。

樹海20

暗くなる前に皆でテントを張る。
自らテントが張れないにゃんこは、皆を見守る(笑)

樹海21

うん、うん。いい感じだ。


その後、
近所の温泉行って、夕飯の準備。

雨が降り出してしまった為と
ほんの少しアルコールが入った為に、
夜の写真が無いのが残念(涙)

めずらしいオクラの花の前菜ではじまり・・・
イノシシ肉のシチューや塩麹のとりハム。
パスタにサラダ・・・。

野外で美味しいご飯を、大勢で賑やかに頂く幸せ。

酔っぱらいながらも←?笑
命を頂く大切さを実感しながら
感謝の気持ちでいっぱいになる。


すべてにありがとー。


明日の樹海の森に期待しながら
寝袋に入り込み就寝。



2日目につづいちゃう・・・・


ぷっ。










コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫