にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

ごてんばアート・クラフトフェア♫ 

遊びに行って来ました♫


ギリギリまで悩んで、
当日の朝、旦那ちゃんの「行こ♫」の一言で決まった(笑)


ごてんば1

3連休の渋滞の中をきりぬけながら、なんとか到着。

すごーい。

こんな大きいイベントを見るのは初めて。
なんと、クラフトアートの出展数は170ブース。

他、ステージパフォーマンスやワークショップや
グルメフードもあり、とても充実して楽しい雰囲気!

興奮しながら知り合いのブースを探す♫

ごてんば2

先週のイベントで、
ご一緒だった”jucon"さんのブースを見つける♫

沢山あるブースの中で
”jucon"さんのブースは目立つので直ぐに見つかった。

おうちが入ったカンカンをお買い上げ♫

ごてんば3

次回お会い出来たら、この棚を検討しよう♫
”jucon"さん、有り難うございました。




見応えあるブースの数々に
全部見れるのかしら?と思いながら巡る。

ごてんば11

クオリティーの高い作家さん達の作品の数々に
刺激を受ける。

(色々、写真を撮ったつもりがピンぼけ多く画像なし・・・涙)

ごてんば8

途中、
何度が不思議な生きモノ?にも遭遇しながら
自然を感じる中でのイベントを満喫♫

楽しい。
遠くでも来て良かった。



そして、
”にゃんとにゃくKitchen"とのコラボキャンドルがある
猟師ときこりのお店・・・

ごてんば4

森のたね”さんに会いに行く。

ごてんば9

良かった。
ヒノキの間伐材を使用したキャンドルが
元気に燃えている♫
(自然原料使用の為、時々火のご機嫌が悪くなる・・・でも愛嬌 笑)

ごてんば5

キャンドルの火を確認出来て安心した、にゃんこ。
図々しくも得意げに店番を始める(笑)

「これも、森を守るお手伝いですにゃ。」(にゃんこより)

本当?

”森のたね”さんは、富士山麓で
森の生態系や森を守りながら生活している。

ごてんば6

生態系がくずれて、増えてしまった鹿が
木の皮を食べ森を枯らし、里に下りて農作物を荒す・・・

ごてんば7

だから、森のたねさんは猟師になったそう。

ごてんば

そして、命を無駄にしない大切さ。

普段、
スーパーなどでお肉や魚を買って食べていると
忘れてしまいがちな事・・・

命を頂く有り難さに感謝を思い出す。うん、うん。

いつも、
森のたねさんと会うと心が洗われる。

「デトックス効果大ですにゃ。」(にゃんこより)


森のたねさんへ

急なお邪魔すみません。
でも、とても楽しかったです♫有り難うございました。

ごてんんば10

”森のたね”さんのおとなりのブースは
農薬、化学肥料を一切使用しないで作った野菜のお店も♫

ごてんば12

素敵な作家さんの作品や、美味しいモノを
お持ち帰り♫

富士山の近くで、リフレッシュ出来たイベント。


楽しかったので帰りの渋滞では、
文句を言わずに、ゆっくり帰る(笑)


つづいちゃう。ぷっ。








うわあああ。
たのしそー。
そういうアンテナ全く立っていないので
知らんかったー。
というか、3連休だってことも知らんかったー。
(_´Д`)ノ~~オツカレー
[ 2012/09/18 21:55 ] 月下あや [ 編集 ]
ブースに遊びに来てくれて、
ありがとうでしたー
キャンドルも最高でしたよ!
[ 2012/09/18 22:19 ] NAOKI [ 編集 ]
てへっ♫

仕事なければ誘えば良かったかなぁ。
遠くのイベントは
旅行がてらに皆で行っても楽しいかもね♫

今度、一緒に行きましょ!!
[ 2012/09/19 21:59 ] みゆ [ 編集 ]
突然の襲撃すみません(笑)

今週末もよろしくでーす♫
[ 2012/09/19 22:01 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫