にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プチフラム)in8月♫ 

大東ガスさん(プチフラム)で石けん教室でした♫



いつも、
準備の段階からアップアップな私。。。

今日は心の余裕を持つ為にちょっと外に出てみる(笑)

in-8-1.jpg

8月のレッスンは
”りんごの香りのKitchen Soap”

in-8-2.jpg

オプションに重曹とコスメティックグレードの
フレグランスオイル(アップル)を入れて仕上げました。

in-8-5.jpg

参加された生徒様は、
初めての方2名様、経験者6名様でした。

経験者の方は、ベテランさんが多く、
初めて参加された方は事前に作り方の予習をされていて
教室はとってもスムーズに進行♫

in-8-6.jpg

みんなで楽しく、クルクル作業!

ご参加、本当に有り難うございました。
ご家庭のKitchen&Laundryで良い泡になります様・・・

in-8-3.jpg

1ヶ月の熟成期間中に使って頂ける様に
今回の、おみやSoapは、
”Kitchen Soap”をご用意致しました。

あっ。
ちなみに来月は・・・

in-8-7.jpg

↑コレ・・・

去年は”ハロウィンSoap"レシピで
今年は迷いに迷って、違うレシピを提案。

in-8-8.jpg

・・・なので、
”ハロウィンSoap”はおみやSoapにする事に

既に沢山仕込んで、解禁待ちです。

in-8-9.jpg

↑今年はコレ!
”マカデミアナッツとヘーゼツナッツのメープルSoap♫
贅沢な秋のフェイシャルSoapです!



来月もお会い出来ます様・・・

ご参加、お待ちしておりまーす




石鹸とかハンドクリームとか
りんごの香りのする化粧品類、超大好きなんです~♪

お教室に参加したかったのですが
予定が合わず・・・(ノ_・、)

プチフラム/カルチャー教室のサイトの
にゃんこと石鹸の写真
石鹸も可愛く、何よりにゃんこの表情がとってもよくて
超可愛ゅすですね☆
[ 2012/08/16 10:59 ] ムテママ☆ロビちょん [ 編集 ]
りんごお好きなんですね♫

ご参加、予定合わず残念です。
また機会がありましたら♫

有り難うございますねっ!
[ 2012/08/17 13:13 ] みゆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫