にゃんとにゃくkitchen♫

Handmade+Soap&flowermake

大東ガスさん石けん教室(プチフラム)in6月♫ 

本日は、石けん教室♫



うっとうしい梅雨も、
明るいオレンジの色と香りの石けんで
リフレッシュ出来たらと・・・提案してみました♫

in6-4.jpg
(↑レットパームオイル)

この赤い色は、天然のカロテンの色。
カロテンは抗酸化が強く、ビタミンA・Eも多く含まれます。

皮膚の修復能力に優れていて、
石けんにしても良し!食しても良しで
私は、石けん作りにもお料理にもよく利用します。

準備112
(↑オレンジバター)

光毒性のないオレンジバターは、
そのままマッサージオイルとしても使用できます。

香りが良いので、
石けん作りには香り付けしなくてもOKです!

これでリップクリームを作ったりするのもオススメ

in6-2.jpg

そして、
仕上げにはちみつを入れるので
泡が、”もちっ”する石けんになります♫

このオレンジバターとレットパームを使用したレシピは
季節によりアレンジしながらも
年間を通して、1度も切らした事が無いくらい
本当に大好きな石けん♫



皆様も気に入って頂けたら、とても嬉しいです!

in6-5.jpg

そして、
今日も、おやつの為だけに頑張った(←?笑)
20分間の休まないクルクル作業。

休憩のお茶の時間、
バナナのパウンドケーキを美味しく頂きました♫

in-6-3.jpg

お土産Soapは、

今回の”Sweet Orange Soap”か
先月のレシピの”カメリアシャンプーバー”
好きな方、どちらかお選び頂きました♫

in6-6.jpg

本日は、
3名様が経験者、5名様が初めての参加でした。

1ヶ月後の解禁日が楽しみですねっ!

参加された生徒様へ・・・
 ご参加、本当に有り難うございました。
   良い泡になります様・・・




来月のレシピは,,,

in6-7.jpg

クリスタルメントール配合の”すーすー”しちゃう
”ラムネ色の夏Soap”です♫

in6-8.jpg

↑コレ・・・
ガリガリくんを思い出しちゃうのは私だけでしょうか?



夏の朝シャワーのお供にオススメです!!
ご参加、お待ちしておりまーす♫




このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/17 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

みゆ

Author:みゆ

カテゴリ
全記事表示リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
「にゃんこ先生」とは♫
にゃんこのお友達が作ってくれた "あみねこ"の総称。"あみねこ"は、ねこやまさんが考えたあみぐるみです♫